※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よんひょん
妊娠・出産

里帰り中のお金の渡し方について相談中。息子と2人で実家滞在。主人は育休で週末は家に。おむつや消毒液は買ってもらう予定。実母におむつ代金を渡すか悩み中。3万〜5万円くらいが相場か。

実家への里帰りについて。

出産後、保育園の送り迎えも必要なため息子と2人で里帰りします。
主人が4月末から育休に入るためそれまでは実家にいることになるのですが皆さんお金っていくらくらい渡していますか...?🥺
前回は1人目だったので1ヶ月居ましたが要らない2人目のときでいいわ〜と言われました。

因みに実家も近いので、主人は平日週末なども家に見に来たりする予定ではあるのでその時におむつや消毒液などは買ってきてもらう予定です。

それとも実母などに買ってきてもらう予定でおむつ等含んだ金額を渡しますかね...??

3万〜5万くらいかな...?と思うのですがみなさんどうされましたか?😳

コメント

まろん

私は里帰りした際には2ヶ月ほどでお金は受け取ってもらえなかったので10万円分の商品券を渡しました。
金額は里帰りする期間にもよるのかなと思います!

• よんひょん

よんひょん

コメントありがとうございます。
    10万円😳!結構渡されたんですね...。
    因みにおむつや洗剤 ミルトンなどの消毒液とかって実家で用意してもらってましたか...?その金額も含んで10万でしょうか...?

• 3月1日
  • まろん

まろん

親が買ってきてくれることもありましたが、ほとんど自分達で買っていました!
    1ヶ月5万と考えて2ヶ月いたので10万にさせてもらいましたよ🙌

• 3月1日
  • よんひょん

よんひょん

そうなんですね!
    出産早まったら1ヶ月5万で10万程で考えて見たいと思います😳😳

• 3月1日
ママリ

私は1ヶ月5万渡してました!
独身で実家暮らしの知合いはみんな3万ぐらい入れてると言ってたので2人で5万にしました😂

• よんひょん

よんひょん

コメントありがとうございます。
    そうですね2人だから5万くらいですかね😳
    因みにそれっておむつとかは金額に含んでましたか...?別で用意したりしてたのでしょうか...?

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

子どもの物を買ってきてもらった時は別でお金渡してました😊

• 3月1日
  • よんひょん

よんひょん

そうなんですね!ありがとうございます☺️

• 3月1日