※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子を完ミで育てています。ミルクの量は160ml×5回(稀に6回)。本来は180ml欲しいが残すことが多い。体重は4ヶ月1日で6キロ前半。ミルクの量が少ないと感じるかどうか気になりますか?

生後4ヶ月の男の子です👦🏻
完ミで育てています。
ミルクの量ですが、160ml✖️5回(稀に6回)です🍼
本当は180くらい飲んで欲しいのですが残すことがほとんどなので160作ってあげてます。それでも残すことがあるのですが、、。
やっぱり、ミルクの量少ないと感じますか??

体重は4ヶ月1日で6キロ前半、おしっこうんちも出てます。

コメント

こむぎ

上の子が4ヶ月で体重6キロ、ミルクは120〜140×5.6回でした🍼
平均よりは少ないですが体重がしっかり増えてたので気にしてませんでした😌

ちなみに下の子は2ヶ月ですが160×5.6回です🍼

ミルクティ👩‍🍼

トータル800mlなので、少ないとは思いません🥺
娘ですが、3ヶ月から200mlを4回、4時間~5時間おきに飲ませています😂
トータル800mlです😅
4ヶ月健診で6100gでした!
健診の時、トータル800ml飲めていれば良いと言われました💦

まま

真ん中は200×3の600
末っ子は100〜160×5、6です。
遊びのみが激しく100すらも30分かかったりします💦
うちの子の方がきっと少ないですね💧

はじめてのママリ🔰

うちの子もだいたい180ml作っても120〜140程しか飲みません。
たくさん飲むときは200ml飲んだり、、
4ヶ月検診では体重は5.1キロくらいしかありませんでした。
明日で5ヶ月を迎えますがこのまま体重が増えるのか心配です💦