※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人関係での悩み。4人のグループで遊んでいたが、1人が誘われなくなり疎遠に。その後、話し合いがあったが関係修復は難しいかも。自分が悪かったのか気になる。

友人関係でのことです。

何年も前から4人で遊ぶグループがあり、途中から私以外の3人で集まることが多々ありました。

ずっと気にしていましたが、誘われれば私も遊んでいましたし、その中の一人がママになってからその子と別の友人と遊んだりもして、私は誘ったりもしていました。

しかしその子はそれでも、私のことを誘ったりもしなかったので私も誘わなくなりました。
すると向こうはあれ?ってなったのか違う友達とめっちゃ遊ぶようになり、こちらとは疎遠みたくなりました。
私はもういいかなーと思いましたが、4人の中のもう一人の子が最近変じゃない?と言われ、事情を話しました。
それでも前みたいに仲良くしたいと言われて一度みんなで集まりました。
実際会った時は普通でしたが、それから集まったりはないですが、前みたいな関係は不可能な気がします。

私が悪かったんですかね?

ずっとモヤモヤしています😢

コメント

deleted user

悪くないですよ。4人で必ずしも仲良くする必要はないし、4人のうち1人が誘って来ないことが頻繁なら会いたくないんだろうなと思うのでこちらから距離取りますし、残りの2人からアクションがなければ(例えばあれ〇〇は今回も来ないの?など)離れるのは自然かなと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。誘わなくなった子はそんなこと気付いてもないと思うので私が悪いと思ってると思います。
    なのでモヤモヤするなーと。
    誘わなくなったら速攻違うこと遊び出したので気に入らないのがよく分かりました。
    残りの三人は私のこと悪者だと思ってるのかなーとずっとモヤモヤしていたので少しスッキリしました😭

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も似た感じ?でもう友達として付き合いたくない人がいたので自分から距離置きましたよ。共通の友達に理由話して分かってくれてむしろ同じこと思ってたって子もいたので、自然とその子とはみんな離れました。その子自身別の友達見つけて遊んでるって聞きました(笑)

    きっとママリさんの周りも気付きますよ。妻としてママとして生きていくと「あ、この人とは離れないとダメ」って分かってくるはずですから。

    • 3月1日