※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が食べてくれず、2回食に進んでいいか悩んでいます。最近はぐずりが多く、疲れて涙が出ます。

離乳食を初めて1ヶ月経ちますがほとんど食べてくれません。
数口だけ食べて口から出す、あとは手でスプーンをのけようとしたり泣き出したりで離乳食の時間が憂鬱です。

作るのも鬱でベビーフード使ってますが
結局食べないのでほぼ廃棄です。
こんな調子でも2回食に進んでいいのでしょうか。

最近ぐずることが多く、今日は1日ぐずぐずされて疲れました。
しんどくて涙が出てきます…

コメント

みゆきんぐ

上の子がそんなんでした😂
まだ食事に興味がないんだと思います。
離乳食は1歳半までに完了できればいいので、ゆっくりで大丈夫です👍
ただ、胃腸にリズムはつけてあげる必要があるので、しんどいかもですが、量は食べなくても食べるという習慣だけはつけてあげてください😅

とりあえずスプーン一杯飲み込めばOK🙆‍♀️遊んだり暴れたりしたら即終了で大丈夫です。

私も食べるようになるまでは瓶のレトルトとフリーズドライの離乳食使いまくりでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!興味がないとかもあるんですね。
    そうですよね。
    ゆっくりで大丈夫と言っていただけると救われます😢
    食べてくれるようになるまで気長に頑張ります。

    • 3月1日