※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

本人には言えず、ずっとモヤモヤしてるのでここで吐き出させてください…

本人には言えず、ずっとモヤモヤしてるので
ここで吐き出させてください。

育児のことです。
夫はとても協力的な方だとは思います。
早めに仕事を切り上げるよう努力しお風呂に入れてくれ
あたしが寝かしつけしてる間に夕飯も作ってくれます。

でも育児と言ってもお風呂に入れてくれるだけ。
仕事を早く切り上げ子供とお風呂に入り
寝かしつけたあと一緒にご飯を食べたらもうおやすみ。
だいたい21時頃、遅くても22時には寝ます。
そして自分の起床の7時のアラームまで爆睡。
子供が起きて泣いても寝ぼけ眼でうんうんと相槌を打ってることはありますが
翌日には「また夜中起きれんかった。夜中はやっぱり起きれんわ~。」
と言われたことがありほぼ夢の中状態。
夜中2回は起こされるし、日中も抱っこでしか寝ない
お昼もヒザの上でトイレは泣き声聞きながらしてると
協力してくれるのは分かっててもしっかり睡眠が取れて羨ましいなと思ってしまいます(›´A`‹ )


コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、めちゃくちゃ共感してしまいました。

私の夫もどちらかといえば、協力的でお風呂入れてくれたり、家事してる間に見ててくれたりしますが、夜中はどんなに泣いても起きません💦

ほぼ完母なので、自分の出る幕は無いと思ってるようです。
私も仕事してきてくれてるしと思い特に起こしたりはしないんですが、やっぱり自分も寝不足なので、めちゃくちゃイライラしてしまいますし、朝起きたら八つ当たりしてしまいます、、、😵‍💫

私の子も全く寝ない子&抱っこマンなので、日中休める時はありませんし、本当にノイローゼになりそうです。仕事行ってる夫が羨ましく感じてしまいます、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに一緒ですね😭
    あたしも寝る前のみミルクなんで
    同じく出る幕ないと思ってます。
    確かにないんですがたまに
    授乳終わって寝かそうと思ったら
    子供の布団にまで侵入してきてることあって
    役に立たないだけならまだしも邪魔はするな💢
    と蹴飛ばしたことあります(笑)
    それすら寝ぼけてて覚えてませんでしたが🥶

    • 3月1日
まま

毎日の育児お疲れ様です🥺
夕飯作ってくれるの羨ましいです✨
うちの旦那もお風呂入れてくれるだけで、夜中子どもがめちゃくちゃ起きるんですが一度も起きた事ないですよ😠
泣き声でかいのによく起きないなってかんじですが…
睡眠とれてて羨ましいですよねーーーーわかりますぅ😫
夜しっかり寝てるくせに朝も全然起きなくて殴りたくなります。
夜中起きないんなら、せめて朝起きろよと喧嘩ばっかりしてます🤜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互いお疲れ様です🥺
    ほんとに羨ましいです!!
    なのにたまにまだ寝足りない
    的なこと言ってた時があって
    寝すぎでバグってんじゃないの?💢
    て思いました。
    朝も全然起きない、そらケンカですね🤜🏻 💣💥

    • 3月1日
チシャ猫

いや〜わかる。

夜中のくら〜いとこであやす時の孤独感といったらないですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感ありがとうございます!!
    ほんとに真っ暗闇のぼっち感はやるせなくなります🥲

    • 3月1日
deleted user

うちの旦那かと思った笑
ホント夜中は起きないしムカついて蹴飛ばしたこともあるけど、結局夢遊病のように意味不明なこと話してて、逆にイライラするから、寝ろ!と言ってしまいます笑
んで、翌朝「起きれなかったー」とか。
なので休みの日は昼間任せて私は寝たりしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    してくれてることは棚にあげて旦那にイライラ
    あたしくらいなんだろうなと思ったら
    共感多くて嬉しいです☺️
    お休みの日任せてみようかな。

    • 3月1日
みゆきんぐ

1人目のときまさにそんな感じでした😂懐かしい😂
私も、1人目の時は旦那が横で寝てるだけでイライラしてました笑

旦那は1人目の時と変わりませんが、2人目育児中の今はあまりイライラしません。笑
1人目の時は私自身余裕がなくて、私が私が、って自分のしんどいとこしか見えてなかったんですが、2人目を産んでからは慣れもあって旦那目線で考えれるようになって、私も疲れてるけど、旦那も疲れてるんだよな。って思うようになってからはイライラしなくなりました。

私毎日頑張ってえらいな〜って、自分を褒めて認めてあげてください☺️
できるなら自分に何かご褒美もあげてください☺️

それで、自分に少し余裕が出てきたら旦那さんも毎日お疲れ様。お仕事行ってくれてありがとうって労ってあげてください。

この幸せな寝不足も、味わえるのは授乳できる母親の特権で、授乳してるときの愛しさとかを感じられるのも今だけです。

自分に優しくすれば旦那さんへの苛立ちも自然となくなりますよ☺️❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭では仕事大変だよな、
    て思いますが心はついてきてませんね🤣
    自分のことも褒めたたえたようと思いつつないもの探しばかりしてしまいます😅
    確かに自分ばかり認めてもらいたいと必死ですが
    旦那に対して思っていても口に出して仕事お疲れ様、ありがとうなんて言ってないかもしれません😱

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

殺意しかないなー笑笑

休日任せて寝るのが1番

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一言でバッサリと…🤣
    共感ありがとうございます😊

    • 3月1日