※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

スマホ依存の治し方について相談したいです。2歳の娘がいて、自粛中に携帯に頼ってしまい、落ち込んでいます。スマホ依存を克服したいです。

スマホ依存の治し方を教えてください。
こうやってまた調べてるのもスマホ依存の特徴ですよね。
2歳の娘がいて現在臨月です。産休ですが
コロナのため1ヶ月半自粛してます。
1日娘と過ごしていて、昼寝も毎日してくれるのですが
どうしても間が持たず携帯をあたってしまいます。
娘が携帯触ってるとこれいや!というようになりました。
プチ虐待とかいてて落ち込みました。
コロナをもらいたくないのでどこにも出かけられないし
体が痛いのとムカムカ吐き気がしたりで誤魔化すために携帯を当たって検索したり…
スマホ依存を治す方法が知りたいです🥲🥲みなさんどう過ごしてますか。

コメント

ママリ

時間を決めて触る
後は鍵付きの引き出しや目のつかない自分から離れたとこに置いてすぐ触れないようにします。

意思の強さの問題が大きいです。

• ママリ

ママリ

子供と遊んでる時に
    あ!砂糖買わなきゃ…などと思うと忘れないように買い物リストのメモに書かなきゃ、などその時しないとと思ってしまうんですよね💦忘れることが許せないというか💦
    その辺はどうしたらいいですかね💦忘れないのであれば時間決めて当たるとかはできそうです!

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

普通に紙のメモに書くので忘れないようにするのはダメなんでしょうか😭💦
    スマホ以外で代用できるのなら、それでやった方がいいと思います。

買い物時間になったらタイマーならす。などです。

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

紙でも大丈夫です😊そうしてみます!😊ありがとうございます!

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

買いものとか調べ体リストラならスマホ蛇無くて取り合い普通の人紙に記入しておくのはだめですかね?🤔
お昼寝や夜寝たあとに。
ネットスーパーはとりあえず1つ注文して時間帯の枠抑えていたら締切り時間までにもう一回入力追加することあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字多めですみません😂

• 2月28日