※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
子育て・グッズ

1歳の子供が離乳食とミルクについて相談です。離乳食以外でミルクをあげる必要があるかどうか、教えてください。他にはおやつや麦茶も口にします。

1歳の子がいるんですが、離乳食とミルクについてです。
ご飯は大好きで3食しっかり食べてくれて、時には足りないと泣くくらいです。最近までは母乳を寝る前に添い乳であげていましたが夜泣きがひどく辛くなってきたので断乳を始めてなんとか慣れてきたかなぁ、、、くらいでもう母乳はあげていません。それを機に、離乳食以外で母乳ミルクをあげなくなったのですがまだ離乳食完了するまではミルクって食事と食事の間とかであげた方がいいのでしょうか??

離乳食以外に口にするものとしては幼児用お菓子や麦茶、などです。だいたいおやつの時間にあげています。

ミルクはまだあげるべきかどうか、、、教えていただきたいです:(´◦ω◦`):

コメント

TMIN

しっかり食べてて体重もすごく軽いとかないのなら大丈夫だと思いますよ(^-^)

娘は9ヶ月からミルクなしです。

• ばなな

ばなな

コメントありがとうございます!!体重身長はグラフで見ると本当に平均的です。

9ヵ月?!早いですね!!でもそれなら安心しました( ¨̮ )♡

• 11月4日
  • TMIN

TMIN

9ヶ月の時に発熱し、ミルク拒否になってしまい先生に相談したら体重もあるし、食事もとれるなら大丈夫と言われました(^-^)

• 11月4日
  • ばなな

ばなな

そうなのですね!確かに、離乳食モリモリ食べてるだけで体重が充分なら栄養が足りてるということですもんね!よかった~♪ありがとうございます( ˙³˙)~♡

• 11月4日