※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

2歳の長男が夜泣きで、イヤイヤ期で泣き止まない状況。弟もいて大変で、夜中に2〜3回も泣く。弟の寝かしつけも困難。

2歳の長男。夜泣き。
イヤイヤ期入ったら夜泣きが酷くなってきた😵‍💫
これはどうすることもできないのかな?弟もいるから一緒にギャン泣きになっちゃうんだよな😭
夜泣きして座ったり立ち上がったりする。
そのまま放置してても泣き止まないし、寝かせようとするものなら泣き叫ぶし、抱っこも嫌がる。
パパにもギャン泣きで行かない。結局、パパから長男預かると落ち着くけど、弟も泣いちゃってるから弟横に寝かせたままミルク飲ませながら長男を膝に抱っこ。
弟も人見知り始まってて、夜はママじゃないとミルク飲まない抱っこできない状態😵

それが夜中に2.3回もあると辛い…。

弟が起きないときもあるけど、それでも長男のギャン泣きは精神的に辛い。重たいし、弟起きちゃう😣ってなる。

コメント

はじめてのママリ🔰

落ち着くまで寝室分けられませんか?うちはそうしました😭💦今も別々で寝てます…

なな

下の子がまだお腹の中なので、ちょっと状況が違いますが夜泣き&赤ちゃん返りして夫婦ともに疲労困憊だったのでセロトニンのサプリ飲ませています。3日程度で寝るリズムが戻り、最近は落ち着いて朝まで寝てくれるようになりました😊

らら

うちもイヤイヤ期ひどくなりました。
夜中もお兄ちゃん起きると最悪ですね( ;∀;)

弟を構ってばかりいるのも余計に赤ちゃん返りもあるみたいで大変です(。•́︿•̀。)

昼間お昼寝とか見ててくれる方いませんか?
私はそれで夜寝れなくてもなんとか過ごせてます。

ちゅーん

うちも去年の夏から毎日毎日起きてきます〜泣いてることはあまりないのですが寝室が別なので一緒に寝ようと言われて、寝るまで何度部屋に送り返しても夫婦の寝室に来ます。最高7回🥱

最近は2回くらい起きてきますが私は寝る時間になったら割り切って長男の部屋で一緒に寝てるので夫と完全にレスです😰次男は別部屋にしてあります。

昼間は昼間のストレスがあるし死にそうです😇けどそのストレスを癒すのもまた子供たちだな〜って感覚がまだあるので頑張ってます!💦

セロトニン飲ませてる方いますがうちのかかりつけは発達障害に関連して起こる睡眠障害にしか出さない方針と言われ、そういう傾向はなさそうだから自力で頑張れそのうちなおる(笑)って言われました😵

さま

返信遅くなりすみません😵💦
みなさんコメントありがとうございました😭