※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
ココロ・悩み

子供との外出時の不安や対策について相談しています。要注意な状況に備え、防犯ブザーを持ち歩いていますが、子供を守る方法に不安を感じています。

もしもの話なのですが、
子供とお散歩中に前から不審者が来たらどうしますか?
変質者ならまだ気づいた段階で逃げたりコンビニなどの建物に入ったり出来ますが、
相手が刃物を持った人だった場合はどうしますか?

また買い物中に強盗が入ったらどうしますか?

定期的にもし不審者に会ったらどうしよう、家に強盗が入ったらどうしよう、子供達と私だけの時に自然災害が起きたらどうしよう等と考えて不安で眠れなくなります。
外に出るのも怖いけど上の子の幼稚園バスの送り迎えもあるし、下の子もお散歩しないと退屈だろうしで外には出れています。
ですが夜になると考え出してとても怖いです。

対策は外出の際はどんな時でも防犯ブザーを持ち歩いています。
それだけでは子供達を守れないですよね。
どう逃げたら良いんでしょうか。

いつもは旦那がいる時に一緒にお散歩をしていますが今日は下の子と私2人で行きました。
子供と私だけが久しぶりだったので今になって本当は危険にさらしていたのではないかと考えて申し訳なく反省しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

走って逃げます!
あとは声出るなら、助けてと叫びます。

スーパーなどで強盗入ったら指示に従うのみですかね。
殺されるかもしれないから反抗とはしません!

• える

える

なるほど、強盗に関しては従って少しでも目をつけられないようにする事ですよね。
    下の子がお腹すいたりオムツで泣き始めたらどうなってしまうんだろうとかも考えて不安です😖
    コメントありがとうございます!!

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

え、どういうことですか?
親1人で子どもを連れ歩くことが、危険にさらすことになるんですか????

• える

える

旦那がいれば不審者が向かってきてもまだ子供達を逃がして助けられるかも知れないじゃないですか…
    私だけでは子供を抱えて逃げても足が遅いし力もないし何も出来ず無力だなと考えました😖

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、まぁそうですけど。
    そんないつもいつも旦那さんがいる環境じゃない家庭もたくさんあると思うので、、そんな反省しなくても、と思いました。

• 2月28日
  • える

える

返信までありがとうございます🙏
    考え過ぎですかね…
    何時どこで何があるか分からないと考えると怖くて😞
    最近は旦那が夜勤で家にいたので久々の私だけで不安になりました💦
    もう少し気楽に外出できるようにポジティブ思考を意識してみます!
    ありがとうございます😊

• 2月28日

私も結構不安になるのでお気持ちわかります、、!
ほぼ無いのはわかってるけど、今家に誰か入ってきたらどうしようとか考え出すと止まりませんよね😭
散歩も行くと不審者はもちろん周りが気になってキョロキョロしながら行くのであまり行かないようにしています😅
不審者が居たら、近くにお店があれば入る、車で来てたらすぐ戻る、襲われたら子供は全力で守る…ですかね😭💦
強盗に関しては上の方も仰る通り、従うのみです😫
泣いたりしたら…どうなるんでしょう…短気な人だったら…考えたくないですね😨

• える

える

共感ありがとうございます😭
    そうなんです、ほぼ無いのは分かっていますが考え出すと止まらなくて💦
    お散歩あまり行かないようにしているんですね!
    毎日じゃなくても大丈夫でしょうか😖
    参考になります!
    買い物行くのも怖くなってきちゃいますよね…
    本当にありがとうございます!!

• 2月28日

退会ユーザー

産休育休の時も全然行ってなかったです!😂💦
    何かあったらどうしよう😭とか思ってしまって徒歩10分以内の郵便ポストに週1-2回行くくらいでした😂
    あとは行くならコロナ禍で抵抗はあるかもしれませんが、人が少なからずいるようなショッピングモールとか公園ならまだ助けがありそうなのでいいかもです✨✨

• 2月28日
  • える

える

何かあったらと思うと出歩けないですよね😖
    確かに人がいる所なら安心感が違いますよね!!
    しっかり対策しつつ落ちついてる時に行ってみます∠( ̄^ ̄)
    後はもう家族が休みの時に一緒にお出掛けするようにします😑😊

• 3月1日
はじめてのママリ

私はどこ行くのも念のため催涙スプレー持ってます。もちろん護身用です😊
今は催涙スプレーに見えないタイプも売ってるので1つ持っておくだけで気持ち違うと思います。

防犯ブザーは鳴っても『またどこかの小学生が間違って鳴らしてるよ』レベルで気にしてくれないので、あまり効果なかったです💦

• える

える

コメントありがとうございます😊
    催涙スプレー持ってるんですね!
    やはり気持ち的に全然違いますよね🤔
    ずっと迷っていたのですがこの際に購入します🙃

あ〜…本当にいざ防犯ブザーを鳴らしてもそう思われそうですね( ̄▽ ̄;)
    私もきっと聞こえてきても「間違えて鳴らしたのかな〜」とか思って見に行かないかも…。
    実際に効果なかったんですね。
    怖い思いされましたね😣
    思い出せてしまったら申し訳ないのですが、どう対応しましたか?
    答えたくなかったらスルーして下さい!

• 3月1日