※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこママ
家事・料理

1歳半前後のよく食べるお子さん👶🏻の朝食メニューを教えてください😌🍴因み…

1歳半前後のよく食べるお子さん👶🏻の朝食メニューを教えてください😌🍴

因みにわが家は
食パン6枚or8枚切り1枚(6枚の時は少し私が食べる)
野菜スープ(リッチェル50mlの冷凍ストックを1つ分)
バナナ1本
牛乳or豆乳100ml(ヨーグルトの日もあり)
食パンはジャム、きなこペーストを塗る、チーズサンドにしたりです。
ご飯はふりかけ、おにぎりにしてもあまり好きではないので、朝はパン🍞です。

1歳5ヶ月になる息子がよく食べる子で、足りない時はおかわりをねだり大泣きするので、何をあげようか困っています🤣
上記で足りない時は、冷凍ストックのにんじんスティックや、お好み焼き、お浸し等の副菜をあげています😊

朝は大人の食事はほぼ準備なしの為(夫は前の晩握っておいたおにぎり🍙、私は白湯と豆乳やヨーグルト)、朝から火や包丁を使うのは正直面倒です😩
また息子は6時半〜7時起床、夫は7時過ぎには仕事に出てしまうので、その間に自分の身支度や洗濯を済ませていますが、7時半までには朝食にしないとお腹空いたと大騒ぎです😭
自宅保育で料理も好きなので、ストック出来たり何か良いメニューがあれば是非教えてください😌

コメント

ええねん

うちの娘の朝食かと思うくらい同じようなもの食べてます☺️

日中に娘と一緒にパウンドケーキやカップケーキ焼いたりして、おやつや次の日の朝ごはんにしてます😋

• ぴよこママ

ぴよこママ

本当ですか!うちもおやつ同じ感じですー😄
    主食の量多いけど、仕方ないか🙄って感じでプラスしてあげてますか?
    娘ちゃんと一緒にお料理してるんですね😍どんな事しているかも良かったら教えてほしいです😚

• 2月28日
  • ええねん

ええねん

最近はおかわりを要求するようになったので主食なら少し、野菜などは好きなだけあげてます☺️
    料理関係のお手伝いは最近始めたところなのでお米といだり、混ぜ混ぜしたり、仕上げにソースかけたりの簡単な事してもらってます✨

答えになってなかったらごめんなさい🥲

• 2月28日
  • ぴよこママ

ぴよこママ

やっぱりお野菜は好きなだけあげちゃいますよね🤣❤️
    今日インスタで、同じ月齢位でお料理のお手伝いしてる子を見て気になっていたんですー🥰💕そんな感じで一緒にしてるんですね😍
    コメントありがとうございます😊💕

• 2月28日