※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘の赤い発疹、手足口病を疑っています。病院で診てもらうべきでしょうか?

娘の身体に赤いぽつぽつとした発疹?水ぶくれ?が出てます😫
痒くはなさそうで場所は手の甲や足、おしり、肘の内側など10箇所程度です。お熱はなく、すこぶる元気で食欲もあります。

考えられる病気は何ですかね…?
個人的には手足口病を疑ってるんですが、明日病院行くべきか悩んでます😭
(ちなみに集団保育してなくて児童館とかも行ってません…どこでもらってきたのか…)

コメント

☺︎

水疱瘡の予防接種を1ヶ月以内にしてないですか?😊もしかしたらそれの副反応かなと思います👏🏻😯

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    !!!考えてもみなかったです😱
    調べてみたら接種は1/13だったので少し時間が経ってますが可能性なくはないですよね🤔
    水疱瘡の予防接種したことすっかり忘れてました💦

    • 2月28日
  • ☺︎

    ☺︎

    うちも打って1ヶ月くらいで背中やほっぺ、おしりにプツプツできました🥺治るまで10日くらいだったと思いますが、特に痒そうにもせずでした😊

    • 2月28日