※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

大分市内の幼稚園で預けている方へ。長期休み中の延長保育料金は、1日千円ですが、働いていても同額が適用されるか教えてください。

大分市内の幼稚園に預けているママさんに質問です。
途中入園をしたので長期休みの事がわからないので質問させてください。

今仕事をしているので延長保育をしているのですが
2号認定なので市からの補助がおり値段は100円らしいのですが
長期休み中の金額は一日中預けるので1日千円と言われています。働いていてもその金額のままとられますか?
教えて頂けたら助かります。

よろしくお願い致します!

コメント

deleted user

新2号で預けてました😊
うちの園は先にその日の費用を払って、3ヶ月?に1回申請して返金してもらう感じです😊

  • ママリ

    ママリ

    うちの園も先に払って返金のようです!
    それが長期休みになると金額があがるからみなさんどうされてるんだろうと思いまして…😭
    ありがとうございました😊

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの園は月極で預けてる人もいます😊
    そうすると少し安くなるのかなと思います😊
    毎日預けるのであれば450円×日数になるので。
    その辺は計算しないとですけど💦

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

新2号ですね🙂!
1日450円の補助がでるので
550円だと思いますよ🌼

  • ママリ

    ママリ

    補助がとてもありがたいのですが上限をすんなり超えてしまうのでみなさんどうされてるのか気になりました😭
    教えて頂きありがとうございました😊

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは長期休み1日800円ですが上限超えますね💦
    2号になれたらお預かりも長期休みもお金かからないし、給食もあるんですけどね。2号の枠少ないです😟

    • 2月28日
deleted user

新2号で預けてます。

1日450円で最大11300円まで補助されてますよ!!

先に園に支払って後日申請して
振り込みで返金されます!!

  • ママリ

    ママリ

    私、ほぼ毎日預けているのですが、長期休みなどはどうされてますか?
    やっぱり手出しの金額は大きいですか??😭

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの園は月極で
    預けてる方もいますよ!
    1万円で預けれます!!

    もうすぐ春休みですもんね!

    • 3月1日
ママリ

うちの園は1日1000円で、市からの補助額は1日450円です。
私も仕事でほぼ毎日預かり保育お願いしています!
ちなみに新2号認定になります

毎日その日に、先払いして3ヶ月まとめて振り込まれるようになっています。
1万は平気で越えますね…
夏休みは2万くらい先払いに消えて、半分弱返ってくるなーって感じで計算しています💦
毎日お弁当だし、面倒だけど、預かってもらえるだけでありがたいのかなと思っています💦