※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがテレビを好きで、1時間以上見てしまうことがあり、お世話が大変です。日中の過ごし方について相談です。

生後3ヶ月半です👶🏻
最近日中起きている時間がとっても多くなりました!
みなさんの赤ちゃんはテレビをみますか??
うちの子はテレビが好きみたいで、テレビ見せると多分1時間以上は黙って見ています。
流石に1時間は見せずにいますが、
大泣きしててもテレビが見えるところに行くと泣き止んだりします💦(子供向けのアニメとかじゃなくて韓ドラとかニュースとかです、、、)
テレビの見せすぎは良くないのは承知ですが、私がテレビを見ないで日中お世話するのはしんどくて🥺
部屋が狭いのでメリーで気を逸らさせてもすぐテレビ見てます😂

みなさんは日中どのように過ごしていますか、、💦

コメント

KM

上の子の時は、テレビ見せないぞ!と思って全く見せないで生活していましたが、下の子は上の子がYouTubeとか見るので、もう普通に赤ちゃんの時からYouTube見てます😂

テレビ見せるのが嫌であれば、外にお散歩に行くのが気が紛れて良いですよ😊私は上の子の時は児童館によく行ってました。そこでできたママ友とランチしたりとか。

家にいるとどうしても限界がありますよね😂

うちは上の子のテレビタイム以外はずっと消してます。ニュースも気が滅入ってしまうので…天気予報以外はあまり見てないです💦

はじめてのママリ🔰

3ヶ月なら視力はっきりしてなさそうだし、音と光が好きなのかなと思いました☺️

あんにょん

うちの子もテレビめっちゃ見ます!
見れない向きに寝かせても、体そらしてテレビの方見てます😂
テレビ見せるの良くないのかなって思って散歩に出かけたりしてますがそれもいっときの時間だし、私がずっとテレビ無しはしんどいので、最近は諦めました😂
ただテレビつけてるだけの時は画面オフで音だけにしてます笑

はじめてのママリ🔰

同じく3ヶ月半の息子ですが、目が少し見え始めぐらいからテレビの方をじーっと見てます😂
おもにYouTubeで赤ちゃん向けの動画だったり、主人がスプラトゥーンというゲームが好きでその実況動画を見てるのですが、色塗りゲームで、カラフルになるので息子は好きで釘付けです😲メリーを置いて遊ばしていてもテレビの方を見るのでできるだけ離れて寝かしてますよ😊
後はオーボールを握らせてみたりうつ伏せ遊びをしてみたりして日中は過ごしてますけど赤ちゃんと遊ぶのってなかなか難しいですよね😅