※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AR
お金・保険

旦那が濃厚接触者にならずPCR検査を受け、陰性だったが手当が受けられなかった。他に手当はあるでしょうか?

旦那が出張先の現場で一緒に作業した人がコロナになりました。
保健所判断では旦那は濃厚接触者になりませんでした。
(その方が旦那の名前を出したかは不明です・・・)
しかし、旦那の会社はグレーな状態でこっちに戻って来られても困るという事で、PCR検査を手配されました。
そのPCR検査は病院のではなく、抗体を東京の方へ郵送するというやつで結果が出るまでに1週間ほどかかりました。
その間、旦那はホテルで待機していました。
その期間はリモート扱いにしてくれると言っていたのですが、特別休暇になってたみたいで無給でした😭
結局、陰性だったのですがこのパターンは傷病手当の対象にならないみたいなので💦
他に何か手当がもらえるものありますかね😣?

コメント

あいうえお

濃厚接触者でも何もないと思いますよ💦ましてや濃厚接触者でもないですもんね😅
会社ひどいですね😭出勤停止ならせめて補償が欲しいですよね💦リモートなのにに、出勤扱いにならないんでしょうか?

• AR

AR

そうなんですね😣💦
    このご時世、もう仕方ないと思うしかないですよね💦
    そんな時間のかかる検査を手配したのも会社なのにほんとひどいです💦病院だったら翌日には結果出てすぐ出勤できたのに!!
    最初はリモート扱いの約束だったのに、後から特別休暇にしたと言われたそうです...😢

• 2月28日
  • あいうえお

あいうえお

ただ今は病院でも濃厚接触者で症状が出て、とかじゃないと簡単に受けられないと思いますよ😫
    私や子供が濃厚接触者になって待機になったりしたけど、補償はしてもらえないので、陽性者は傷病手当なり、民間の保険金なりが降りるのでいいよなぁと思っちゃいます😭
    でもコロナに感染してる人が悪いわけじゃないので、会社に交渉するしかないですね💦
    給料出るように有給処理してもらえるかくらいですかね💦

• 2月28日
こころ

お仕事していたのですよね?
ただ待機していただけでしょうか。
濃厚でもないとなると何もないですよね。

• AR

AR

塗装仕事のため在宅ではできる仕事がなく、ただ待機していただけです😭
    なのでこちらも何も言えず...💦

• 2月28日