※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が最近怒りっぽくなり、日常の些細なことで泣いたり怒ったりします。この時期は普通なのでしょうか?

8ヶ月の息子が最近怒るようになりました😨穏やかでニコニコな子だったのに…💦離乳食の途中口を拭くだけでンギィィーーー💢と怒ったりお昼寝布団に置いたら反り返ってキィィィーーーー💢と怒って泣いたり😞抱っこから下ろすだけで怒ったりなど。おむつ替えも寝転がせたら顔真っ赤にして怒り泣きします。

…そんな時期でしたっけ?🥲癒しのニコニコくんが…😭もしかして本性?笑

コメント

ぽぽ

動き出すようになるくらいに怒りの感情を習得するのかな?と思ってました😂

うちの子も愚図らずよく寝る子だったので
仏のようだねー!って言われてたんですが、ハイハイ始めたくらいから怒ったり気に入らない事を教えてくれるようになりました。

笑い事じゃないかもしれませんが、ついつい思い出して笑ってしまいました😂
うちは鼻を拭いたり、おむつ替えの時に寝転ばせたりしただけでイィィィーッ‼︎となっていました笑
ちょうど自我が出てくる頃なんだろうな〜と思います😆✨