![しおん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
早生まれの息子を4年保育に入れるか迷っています。親子サークルに行く予定だったが、4年保育の枠があると勧められました。混合クラスでの生活や無償化のタイミングを考えています。早生まれで4年保育の経験を聞きたいです。
【4年保育について】
早生まれ(3月)の息子を4年保育に入れるか迷っています。
元々、親子サークル(月2)に行く予定でしたが、4年保育の枠が若干あるのでと勧められました。
急に選択肢が増え、14時まで幼稚園という心配の気持ちと、色々経験をさせてあげたいという思いで悩んでいます。
まだ小さく、できない事が多い子が4月生まれ〜の子達と混ざって生活ができるのか、ある程度出来るようになり、無償化になるタイミング(3年保育)まで待った方がいいか色々考えてしまいます。
早生まれで4年保育に入れた方のお話を聞きたいです!
よろしくお願い申し上げます。
- しおん(4歳11ヶ月)
![ママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ママリ
2月末生まれの娘がおります👧
私も、心配だったし、年少さんから入れるつもりだったのですが、赤ちゃんもいたので、幼稚園頑張ってもらう事にしました😭!
やっぱり周りのお友達が、とってもお兄さんお姉さんに見えて、娘はできない事も多かっただろうなと思います🥺
よく頑張っていました‼️
ただ、2歳児クラスの先生達は、かなり手厚くしてくれるので、娘のサポートもよくしてくれたおかげで、なんとか👍✨
ただ、末っ子が産まれていなかったら、年少さんまで自宅保育だっただろうなと思います。
見てあげたかったです🥲
コメント