※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ(25)👀🤍
妊娠・出産

コロナ感染と生理の遅れについて心配しています。詳しい方いますか?

コロナ感染と月経について

お世話になっております🙇🏻‍♀️
この度コロナ検査にて陽性反応がでたため自宅療養中のものです。

症状自体すごく軽く普通の軽い風邪程度なのですが、症状が出たとされる日(発熱)から3日目が生理予定日でした。しかし現在予定日より5日遅れておりコロナとの関係性があるのかと思っています😅
避妊はしていますが100%とは言いきれないので2%程の確率で妊娠は考えていま。しかし、今のところコロナが1番の要因だと思っています。

これについて詳しい方、おられますか?💦

生理自体は1~3日の遅れがたまにある程度でほとんど当日に来てくれます。

(サプリ・健康のカテゴリーだと目に止まらないかと思い妊娠・出産とさせていただいています。すみません。)

コメント

男の子ママ👦🏻👶

コロナが要因というより、精神的な物かという印象です💦
あとは、ホルモンバランスが変わっているかです💦
お大事になさってください。

• うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

やっぱり考えられるのは精神的なものですね😅
    高校生の頃1度だけストレスが溜まりすぎて10日程遅れたことがありますが、ストレスが大きいですね💦
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

ワクチンで月経がずれたりすることがあると目にしますが、ストレスと免疫反応も関係しているみたいなので、コロナについても同じことがあるかと思います。

ですが、コロナ後遺症で月経についての話はあまり聞かないので…ワクチン同様一時的なものかと思いますよ😊

• うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

一時的であればいいなと思います😭
    一応これからの妊活のために体温測ったりしててまたタイミングがズレるのかと不安です😭

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

2月上旬にコロナに感染しました。生理が来る予定から2週間ですが来ていません💦
もしかすると妊娠の可能性もあるのかと思い検査薬しましたが陰性でした。なので、コロナが原因なのか?と私も思っていたところです。

• うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

同じ方が居られて少し安心しました😭
    やっぱりコロナにかかると知らないうちにストレスになったりホルモンに影響が出たりしているのですかね😰
    私も流石に2週間遅れる場合は検査薬してみて確認しないとなと思ってます💦

• 2月28日