※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理見送ってからの妊活再開時期について相談中です。生理を見送らずに妊娠した場合、再流産リスクがあるのでしょうか…?自分は1回は生理を見送ろうと考えています。

流産後生理何回見送ってから妊活再開しましたか🤔?
たまにママリで生理見送らず妊娠したって方見かけますが生理見送らなかったらまた流産するとか流産しやすいとかあるんでしょうか…😢

個人的には1回は生理見送ろうと思っているのですが😢💡

コメント

みゆ

流産手術後1回見送ってと言われて、
3周期目の生理が来ず妊娠しました^ - ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みゆさんは手術されたんですね🤔
    ということは2回生理がきて妊娠されたということですよね👶💕

    • 2月28日
  • みゆ

    みゆ

    そうです^ ^✨
    今は、お辛いですが、ぴぴさんの元にまた戻ってきてくれますように。

    • 2月28日
  • みゆ

    みゆ

    ちなみに、先生の言葉無視して生理くる前にも妊活再開してましたが、生理も45日後に再開し、結局一週期目は授かれなかったです笑

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理くる前排卵日もわかんないし難しいですよね😭

    • 2月28日
  • みゆ

    みゆ

    排卵検査薬死ぬほど無駄にしました😨結局しっかり反応せず生理が来ました😂

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    流産後すぐのときは排卵もわからないから検査薬無駄になりそうですよね😥
    そういう面ではやっぱり生理1回見送った方が確実そうですよね😳

    • 2月28日
moony mama

化学流産でしたが、医師から見送りの指示なかったのでそのまま妊活しまし。
結果、今五歳の息子の母です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    化学流産の場合は見送らなくていいって言われますよね☺️
    化学流産後すぐ授かれたんですね👶❤️

    • 2月28日
  • moony mama

    moony mama

    はい、すぐ授かりました。
    病院の先生にも、驚かれましたよ😊

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    化学流産や初期流産後妊娠しやすいって聞きますよね😳✊🏻
    化学流産の場合何も処置はしませんよね😣?

    • 2月28日
はじめてのままり

流産とは違いますが中期中絶後は2回生理見送るように言われました。
理由としては子宮云々の問題ではなくて
こちら側が一度も生理来ずに妊娠したら
妊娠してるかどうかも分かりづらいから(ただ中絶後だから生理が遅れてるのか妊娠してるから生理が来ないのかとか)
できたら2回見送ってね、と言われた感じです
妊娠したら赤ちゃんの大きさから予定日算出するから大丈夫だよ〜とも言われました。
私は2回見送ってから妊活再開しました。

医学的には何の問題もないって言われたので流産しやすいとかは無いと思います。
排卵がされてる時点で子宮は元に戻ってる、って言われました。

ちょっと状況は違いますが
同じ感じかな?と思ってコメントしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、そうなんですね🤔
    1回は見送った方がいいのかなーって思って来月は見送ろうと思ってるんですけど早く授かりたいなあって気持ちで🥺💦

    きちんと排卵してくれるかも不安です💭

    • 2月28日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    生理が遅れてるだけなのか
    妊娠してるのか
    ヤキモキしそうだったら一回見送ったほうがいいかな、と思います🙂

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理いつくるかもわかんないし排卵日もわからないし難しいですよね🥲

    • 2月28日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    そう思います😥

    早く授かりたい気持ちもわかるので難しいですよね。
    排卵検査薬とか使うのもアリかな〜と思います😊

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    流産後1回目の生理はわかりづらいから1回は見送った方が確実そうですよね😣
    生理見送らなくても流産率が高くないなら早めに再開したくて😭💓

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

先生には1回見送って、と言われ、1回見送りそのまま次女を妊娠しました😊

流産の手術後は子宮内がきれいになり妊娠しやすいと聞いたことがあるので、流産しやすいか、と言われるとそんなこともないかな、と思います(´・ω・`)

あとはぴぴさんの気持ちと体を一番に考えて妊活再開するのが大事だと思います♫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰さんは手術しましたか😣?
    先生に2回見送ってって言われたのですが個人的に1回見送ったら妊活再開しようかなって思っていて🥺💦

    流産後妊娠しやすいってよく聞きますよね!
    すぐに授かれたんですね👶💓

    流産後どれぐらいで生理きましたか😞?

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    手術しました!
    先生によって1回とか、2回とか言うこと違いますよね!😂

    手術2回受けたことありますが、どちらもちょうど手術から1ヶ月後でした😊

    次女は運良くすぐ授かれましたが、長女の前に流産したときは1年以上かかりました(´・ω・`)

    なので早く妊活再開したいお気持ちすごい分かります😢

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2回流産されてるのですか😢?
    先生によって違いますよね😭💦
    見送らずに妊娠したら流産しやすいとかいうのがあるなら見送った方がいいかなあって思うんですけどそういうのがないなら早めに再開して授かりたい気持ちです👶💓

    1年間タイミングとってたのに授かれなかったんですか😞?

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    激痛とともに大量出血をし流れてしまったこともあるので、全部で3回流産したことあります😭

    子宮内をきれいにする、という点では1回は見送った方がいいとは思いますけどね💦

    そうなんです、、
    血液検査をしたこともありますが、何も引っかからず😱
    排卵検査薬と基礎体温でなんとか妊娠しました😊

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3回もなんですね🥲💦

    確かに!
    生理1回見送った方が子宮内綺麗になるイメージです💡(ただのイメージ)

    そうなんですね😣
    基礎体温と排卵検査薬併用した方がわかりやすかったですか?♡

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    分かりやすかったです!
    基礎体温が上がるタイミングと、排卵検査薬が濃くなるタイミングを見計らって、排卵日を予測出来ました😊♫

    でも次女のときは測るのがめんどくさくなってしまい、排卵検査薬のみで妊娠しました(*・ω・*)

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基礎体温測りたいけど息子が奪い取るしなかなかはかれなくて💦
    流産した子は排卵検査薬で授かれたのでまずは排卵検査薬また試して妊活してみようかなあとは思ってますが😣💡
    でも、病院通おうかなあとも思ってます♡

    • 2月28日
deleted user

2回とも見送らなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理見送らず妊娠されたんですか😳?
    先生には何か言われましたか??

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    化学流産と超初期流産2連続→生理こずの妊娠出産でした!何も言われなかったです😂

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理見送らなくても特に問題ないんですかね😳

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下に返信してしまいました💦

    • 2月28日
5k..mama

一回も見送らずに妊娠しました!
先生からは特になにも言われなかったです😆💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん多いですがいつ頃流産されましたか😭?
    生理いつくるかとか排卵もわからないからタイミングとってたらたまたま授かれた感じでした🥺?
    とりあえず1回は生理見送った方がいいのかなーと個人的には思ってるんですがどうなんだろうと思って😥

    • 2月28日
  • 5k..mama

    5k..mama

    長女の前に流産でした!
    行為は一回しかなかったんで授かれたのはたまたまです😊
    ただ流産後の妊娠なんで不安はすごくありました💦
    生理何回見送っても流産後の妊娠は不安になると思いますが😣
    私の通ってる病院では見送った方がいいとは言われず、すぐ妊娠しても大丈夫だよとは言われました!

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目だと余計につらいですよね…
    じゃあ排卵日とか気にせずたまたま性行為したら授かれた感じなんですね😊💕

    流産後不安ですよね😥
    また流産したらどうしよう…って気持ちで。
    でもまた早く戻ってきてほしいって気持ちもあって。
    生理見送らず妊娠したら流産率あがるとかなら見送ろうかなって感じなんですけど見送らなくても大丈夫なら早めに再開したいなあって思っていて🥺

    • 2月28日
  • 5k..mama

    5k..mama

    ほんとたまたまなんで流産後は妊娠しやすいんだなとは思いました!
    流産後すぐだから流産率上がるってことはないと思います!
    心配なら一度だけ見送って再開してもいいとは思います☺️

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😣
    どっちみち生理いつくるかも排卵がいつおこるかもわからないので1回見送ってもいいかなあって感じですよね😞✊🏻

    • 2月28日
deleted user

流産になにか原因とかあるなら見送った方がいいのかもしれませんが、私は特にこれといった原因もないし何も問題なかったです!先生にも流産後は見送った方がいいって一般的には言われてるけど、見送ってもダメな人もいるし大丈夫な人もいるしこればかりは分からないよねとは言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    来月は生理も排卵日もわからない状態なのでゆるーくやってみようかなって感じになってきました😳
    授かれたら嬉しいですし💓

    はじめてのママリさんは排卵日とか気にせずやってた感じですか🤔?

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事の事もあるので、2021年に出産したいと思ってて、でも2回目の流産した時の腹痛がトラウマで、2021年の出産間に合わなさそうならしばらくはのんびりしようと思ってましたよ😅でも、ラストチャンスの周期に妊娠わかってびっくりしました*͛💡⋆͛

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも3歳差が理想で🥺
    もうあんまり時間ないなーって感じです😭💦
    でもこればかりは授かりものだしゆるく妊活していこうかなって思います💡

    • 3月1日
ゆめ

前のコメントに失礼します🙇🏻‍♀️

先日流産しました😢
生理を見送らずに妊活したいなと思っているのですが、結局この時は生理を見送りましたか?🙇🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは!
    コメントありがとうございます😊

    生理1回見送りました🥲👍🏻
    1回見送ってすぐに授かれましたよ👶🏻❤️

    • 4月22日
  • ゆめ

    ゆめ

    ご返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    見送られて、すぐ妊娠されたんですね❤️ご出産おめでとうございます!先生に聞いてから考えますが、私も見送る方向で考えます…!
    排卵日はどのようにわかりましたか?

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でもわたしは先生に2、3回見送ってねって言われました😂
    早く妊娠したかったし、すぐ授かれるとかわかんないので1回見送ってからは勝手に妊活再開しました👶🏻♡
    排卵日は排卵検査薬使いましたよ〜😊✨

    • 4月23日