※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみ
ココロ・悩み

自宅療養後の家の消毒は必要でしょうか?家族で陽性と陰性がいる場合、どう対応したら良いでしょうか?

コロナ自宅療養後の家の中の消毒しましたか???

子供2人と私が陽性となり、旦那は実家に避難しており感染していません。

木曜日に療養解除となり、旦那が帰ってくる予定ですが、
家中消毒した方がいいですか?

洗えるものは洗おうと思っているのですが、
1日で全て洗えるわけじゃないし、しかも解除の日は曇りやし、
今からちょこちょこ洗っていますが、いま洗ってもまた菌はついてるしなぁと・・・

家族で陰性と陽性とわかれた方、
1人だけ陰性だったという方、
家の消毒どうされましたか???

コメント

xp20qx

私がコロナになり旦那と娘は陰性でしたが、カーテンとラグ洗濯した位で後は特に何もしませんでした😂🙌🏻

• きみ

きみ

コメントありがとうございます😊

あまり気にする必要はないんですかね🧐
    特に何も言われないので、どうなんだろうと思って...
    それくらいでいいなら、気持ちが楽です☺️

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

私だけ陽性ですが、寝てる布団系は全部洗おうと思ってます。あとは除菌スプレーを振りかけて床クイックルワイパーして終わりです😅
旦那・子供は実家に避難してるんで帰って来る前にやろうと思います❗

• きみ

きみ

コメントありがとうございます😊

シーツなどは洗おうとは思ってるんですが、気になり出すと、あれもこれも消毒しないといけないのかなと思ってしまって...
    私も除菌スプレーふりかけときます😆

• 2月28日