※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月前後で多めの出血があり、原因不明で受診した方いますか?入院は難しく自宅で安静を保ちました。現在は出血は止まっており、お腹が膨らんでいる状況です。同様の経験をされた方いますか?

妊娠5ヶ月(16週)前後で、多めの出血があったけれど原因不明だった方いますか❓

入院されましたか❓自宅安静でしたか❓

ふつう用のナプキンが溢れるくらいの出血と血の塊のようなものも出て受診しました😣
原因不明でもしかしたら胎盤の一部に出血しやすい所があるかもと言われました😨

家で安静が難しければ入院と言われたのですが、2歳の子もいてすぐ入院するわけにも行かず、1週間後に診察予約をとり家で入院中と同じくらい安静にする約束をして帰宅しました😔

今は出血は止まっています。
お腹は柔らかいですが風船みたいにぱんぱんな感じがあります…ガスが溜まっているかもですが😅💦

似たような経験をお持ちの方いらっしゃいますか❓

コメント

ミライ

16週くらいで便器が真っ赤になる出血がありました。子宮口にある血腫からの出血で入院を進められましたが、自宅で安静にしていました!
私はお腹がぱんぱんな感じからの出血でした!出血は感染症のリスクがあるので毎回膣消毒をしてもらってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    追加で質問させてください。

自宅安静中はどの程度動いていましたか❓
    シャワーとかどうしていましたか❓
    膣洗浄してもらう頻度はどんな感じでしたか❓

• 2月28日
  • ミライ

ミライ

トイレとお風呂以外寝ていました!それが出来ないなら入院管理ですと言われたので。笑
    義母が身の回りのお世話をしに来てくれました😵(ストレスだったけど)笑
    シャワーは3日に1回で、1週間に1回膣消毒しに病院行ってました!

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても参考になります😊
    出血に動揺して入院の話もされてパニックで細かいことを聞き忘れてしまって💦
    1週間後に診察なのでそこまでは安静にしてみます🥺

• 2月28日