※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
ココロ・悩み

自己評価が低く、家事や子育てに積極的でないことに悩んでいます。生きる意味がわからず、母親としての自己否定もあります。

自分って、本当に価値がない人間だな…と思います。

いつもラクする方を選択してる。
家事は必要最低限。
寝かしつけやお風呂は夫任せ。
1人時間はNetflixばっかり。
資格取得すべきだけど、勉強すらしない。
もっと全力で子供と遊べるはずなのにできない。

自分のことも家族のことも一生懸命できなくて、何のために生きているんだろう…と。

こんな母親でごめんなさいと思ってしまう。

コメント

はじめてのママリ🔰 

お!?わたしはできる限り楽したい人間ですよ!笑笑

娘さんをこの世に産んだだけで価値大有りです。

子供の体力って無限すぎてついてけないです。

1人の時間はゲームばかりして家事進まないことも沢山あります。

それでもなんとか生きてます!😂

  • ひなた

    ひなた

    本当に体力無限ですよね😭
    家にいる時間が増えて、いろいろ疲れてしまいました。
    生きてるだけでいいってことにしておきます😅

    • 2月27日
はな

一緒です😂😂

掃除洗濯はしますが料理がきらいで、かなり手抜きしています💦
また子供のことも旦那まかせ、子供がパパっ子なので、
まあいっかみたいな💦

毎日なんとなく過ぎていってます💦

りんご🍎

全く同じです🤣必要最低限の家事が出来ているならよしとしてます😆寝かしつけ、お風呂は夫がいる時はしてもらってます👶1人時間は携帯電話漫画読んでます☺️
資格も取りたいなって思ってますが、行動に移せてません😅
全部一生懸命してたら疲れちゃいますよ💦一緒に、ほどほどに頑張りましょう😃💓