※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

遠方にいる義母のことが本当に嫌いになってしまいました。・親族がいる…

遠方にいる義母のことが本当に嫌いになってしまいました。

・親族がいる前で(私もいます)で、〇〇(息子)はパパの事が1番大好きだもんね〜!と言う
とにかく母親の立場にある私を無視する発言ばかり

・私は地黒なんですが息子も遺伝して健康的な肌色なのですが、〇〇(息子)黒くない?!〇〇さん(私)は自分の事色が黒いので〜なんて言ってたけど〜って他の人に言う
(これも皆んなの前で大声で言うし、そもそも何回も私の地黒が遺伝しちゃいました〜って説明してるのに)

・私と2人で話してる時に、他のお嫁さんの不満ばっか聞かされる

・旦那には、あなたの食生活が心配ですとLINEをしてきた

・兎にも角にも息子に対して小言が多い

・息子<旦那 発言ばかり

ざっくりですが、こんな感じです。
とにかくだんだんと嫌味が凄くなってきました。

今日は用事があり、義母と会いましたが話してる最中に、言ってることわかる?!って言ってきたので思わず、はっ?!わかってますけど!!いま考えてるんですよ!!って強く言ってしまいました。😂

息子の事を可愛がってるのは感じられますが、都合が悪くなると、こういうところは〇〇(旦那)に似てなくてヤダ!!
とか言ってきます😂
2歳児相手に😂
いや、私に言ってるんですよね😂

とにかく周りに他の人がいると、その人たちに私の嫌味を言うのが本当にムカつきます。

まだ遠方で会う回数も多くはないので幸いでしたが、これから帰省するのが本当に嫌です。

いままで孫となかなか会えない分、頻繁に成長過程を報告したり、写真を送ったりしていましたが、もう私から送るのはやめよう、だんだんとフェードアウトしていきたいなと思っているのですが、息子からしたら悪影響ですかね…
もちろん息子の前では、義母の悪口を言うなんてことはしませんが。。
私がこれからも聞き流していけばいいですが、耐えられそうにありません。現に今日、強く言ってしまいましたので…

文章がめちゃくちゃで申し訳ないですが、皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

写真送ったり連絡してるなんて偉いお嫁さんすぎます!♥️

今後はフェードアウトしてしまいましょう!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    とんでもないです💦
    もう本当にフェードアウトしていきます✊!!!

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

文章読んだだけでむかつきました。笑

全然いいと思います!
必要最低限の対応だけして、義母の対応は基本的にご主人にさせちゃいましょう😊
私も同じく遠方+コロナ禍なのでたいして会いませんが、義両親が苦手です。(特に義母)
最初娘が産まれた頃は同じように頻繁に写真を送ったり、わたしから成長過程を報告したりしてました!
が、段々苦手だな、、と思ってきて最近は全て旦那に任せてます。
お互いの親はお互い各自で対応しよう!とだけ伝えました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して頂いただけで、なんだか心が救われた気分です😭
    段々苦手だな…すごくわかります!!
    私もそうやって気づいた時点でフェードアウトすれば良かったです。
    お互いの親は各自で対応しよう!ってめちゃくちゃ良いですね!
    旦那に言います!!

• 2月27日
89

いや、
息子さんもわかりますよ、
そんなクソBBA子どもの教育に良くないので、私ならコロナ理由に一生帰省しません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!息子も物事がわかる年になったら分かってきますよね!
    嫌味だらけのおばあちゃんなんて、本当に嫌です。完全に私が悪者呼ばわりですもん😂

• 2月27日
ちゃも

子どもの写真、義両親へのお誕生日ライン送るのをやめた者です😁
子どもの前で悪口言うのは悪影響だろうし、まずいと思いますが、成長課程の報告や写真は旦那さんが自分の親に送ればいいだけの話なので、フェードアウトでいいと思います💡

親族の前になると強気になるのかわからないですが、うちの義母も、法事にかり出されて疲れて眠くて泣いてた当時10ヶ月の長男に「あーうるさいうるさい❗️←耳塞ぐジェスチャー」してきて腹立ちました。法事の間泣かずにいて、親族の家にいる時なのに、、放置してるとかじゃなくてこっちはずっと抱っこしてあやしてるのに、私にも親族にも聞こえるように言われて😵

絶対反面教師にしましょう😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お誕生日LINE!!私もやってました〜😭
    もう今年から辞めます😂
    確かに息子の報告は旦那がすればいい話ですもんね!
    これからそうさせます!!
    10ヶ月の赤ちゃんに対してそれですか…私もムカつきました!!
    本当です、反面教師ですね😎

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

フェードアウトなんてする必要なし。
速攻で無視しましょ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう二度と会いたくないです!
    どうでもいい連絡が来たら無視します✊!

• 2月28日