※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいこ
妊娠・出産

産後の里帰りについて質問です。前回は里帰り出産で大変だったので、今回は里帰りしないつもりです。里帰りしなかった方の経験を教えてください。

産後の里帰りについて質問です。
今、妊娠中で産まれる頃には3歳ちょい前くらいになる娘がいます。
前回は里帰り出産で産前産後3ヶ月間いたんですが、母親は子供をお風呂に入れる事は出来ず、たまには火事もしろ!とキレてきます。普通産後て、ゆっくりしよっていいますよね?出産で小又は痛いし体も痛いのに文句ばかり言われもう今回は帰らないつもりです。
そこで、里帰りしなかった方、どうやってのりきりましたか?出産の時や産後の上の子をどうしてたかとか。
はたしてのりきれるか心配です。
解答お願いします🙇

コメント

まや

うちの母そっくりです😂

私も今回は里帰りしませんでした!
でもしなくて良かったです。

旦那さんは帰りが遅いですか?
早いなら、娘さんのお風呂は旦那さんにお願いします。
遅いなら、寒いけどママと一緒にシャワーだけで済ませますね^ ^

• きいこ

きいこ

そっくりですか(笑)困りますよね。出産って急だから大丈夫でしたか?子供と二人きりの時陣痛きたらどうしようかなぁとか考えてます。産後は旦那が三交代勤務なのでちょくちょくは見れるような気はします。
    里帰りしなかったんですね!
    ストレスためないのが一番ですよね~ありがとうございました❗

• 11月4日
  • まや

まや

一人目のときは里帰りしたんですけどストレスでどうにかなりそうでした。
    子どもをお風呂に入れられないなら、ほとんど意味なくないですか?😂

私は昼間によく張るなぁ〜と思ったので、旦那に連絡して早く帰宅してもらい、そのまま病院へ行って出産でした😂
    上の子は、義母さんが迎えにきて、そのまま義実家にお泊まりでした!
    私も、子どもとふたりのときに陣痛きたらどうしよう?!って思ってまして、タクシー会社に一応、もしものときはお願いしますって電話したりしてましたw最悪、救急車かなぁ〜と。
    陣痛もいきなり痛くなるわけではないので、よく張るなと思ったら、だんな様や義母さん(頼れれば)に連絡しといていいと思います!

• 11月4日
  • きいこ

きいこ

まやさん そうなんですね!
    うちは旦那の実家も私の実家も県外で車も運転しては来れないから誰にもたよれません😥
    旦那も後ばん 

• 11月4日
  • きいこ

きいこ

途中になりました(笑)
    旦那は後番の人が来ないと帰れません😅
    お腹の子にいいきかせるしかないですね。タイミング見て出てきてって😅

• 11月4日