※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長男がトイレでうんこを嫌がり、紙パンツにしている。アドバイスを求めています。

長男が未だにまだうんこを紙パンツの中にしています。トイレでは嫌だの一点張り。2回ぐらいはトイレでしたのですがここ最近はかなり大泣きして嫌がります。トイレでするよ。と言うと、もぅ出ないと。。きっと我慢してるんだと思います。結局、我慢させるのも良くないかと思い紙パンツでさせてます。もぅどうしていいのか分かりません。
誰かよいアドバイスあったら教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ

注射嫌いの子であればうんち出来なかったら病院行って注射しないといけなくなっちゃうんだよと嘘つきました🤥
すると翌日からするようになりました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いですね❗️❗️息子、注射痛くないらしく、強いんです(笑)怖い怖い来るよと言っても全然ダメで。。😅

• 2月27日
ありす

うちの次男も4歳ですがうんちはオムツですよ😂😂
うちも2回しかトイレでした事ないです😅
一応おむつに変えてという時に💩ならトイレでしたら?
トイレ行く?とか声かけてますが嫌がります😅
おまるでやらせたりもしましたがどうしてもオムツがいいと言うので声かけしながらやる気を待ってるところです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒の方がいて少し安心しました😄😄気長に待つしかないですかね💦ずっとオムツにしてる子はいないですから(笑)トイレの方が踏ん張りきくから楽に出るよ。と言っても全然ダメで😭

• 2月27日
あんこ

うちも💩は4歳半までオムツでした😂
怖かったみたいです。

欲しいおもちゃを聞いて、
それ買ったらトイレで💩する?

する
と言ったので

買って、
トイレから見える
手の届かないところに置いて
3回トイレで💩できたらプレゼントするって事で
1週間くらいかけて
できるようになりました👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖い。。確かにあるのかも😅

うちも、4歳になったらトイレでするって言ったのに全然駄目😑😑プーさんが、大好きだから今度、プーさんのポスターみたいのをトイレに貼って再チャレンジ❗️それがダメだったら欲しいおもちゃにしようかな⭐️

• 2月27日
みみりん

多いですよね。

うんちが硬くて力むのが怖い子や
立ってないと踏ん張れない…

近年は筋力が弱い子が多く
踏ん張れない子が多いと聞きます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多いんですね😭💦💦確かにうちの子はうんちが硬めです💦筋力が弱いかも。。うちの子。
    色々納得です😅😅

• 2月27日
  • みみりん

みみりん

添加物が多くなり現代ではその傾向らしいです。

保育士してますが多いです〜❗️

色々試されてる家庭も多いですよーっ

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんなんですね😄ありがとうございます❗️担任に相談しようかなと考えてました(笑)
    色々試してみます👍

• 2月28日
いちご‎‪𓍯 ‬

4歳の子がどれくらい理解できるのか分からないのでアドバイスにならなかったらごめんなさい😅

たまたまSNSで見たんですが「紙パンツ1枚が約23円くらいだから5回分くらい紙パンツの中でうんちをせずにトイレに行けばアイスが買えるよ」的な声かけをしたら喜んでトイレに行ったと見ました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そぉなんですね⭐️⭐️
    ありがとうございます😊どこまで理解てきるかわかはないですが話してみます❗️こうなったら色々チャレンジします(笑)

• 2月28日
  • いちご‎‪𓍯 ‬

いちご‎‪𓍯 ‬

上手くいきますように🥺❤️

• 2月28日

うちも来月4歳なのにトイレでできません。トイレでは嫌というのも一緒です。
トイトレ完了の兆しが見えたかな?と思えた時期もあったのですが最近は連日パンツにされます💩
なんならおしっこも強制的に座らせないとしないです。
全然アドバイスじゃなくてすみません、共感し過ぎて💦
なんなら下の子のトイトレもそろそろ気にしないとだし焦っちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね😭何か泣き喚かれたり、我慢されたりすると中々。。
    いやいや、共感して頂けて嬉しいです。次男は保育園に、任せてます(笑)
    いつ長男はできるようになるのから。。

• 2月28日
いたち

うちの長女も、4歳までオムツでしか、うんちが出来ませんでした。
そのうち、次女の方が先に、トイレでウンチ出来る様になり、だんだんつられて、出来る様になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね😅💦💦ホント次男の方が先にできてしまいそうです(笑)うちもつられてできるようになるといいなぁ😅

• 2月28日