※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

幼稚園ママさんとバッタリ会ったら挨拶しますか?最近の人は無視が多い気がしてモヤッとします。前向きな回答をお願いします。

休日に幼稚園ママさんとバッタリあっても挨拶しますか?
こちらは気付けば、お名前はわからなくてもするのですが今の人って無視する人多くないですか?😢
園であってもこちらからすれば、するのですが(無視は出来ないから仕方なくみたいな感じ)なんだかモヤッとします。
何か前向きな回答下さいー🙏

コメント

deleted user

気にしなくて大丈夫ですよ!
いきなりのことでビックリして上手く挨拶出来なかっただけだと思います😄

  • ぽん

    ぽん

    いきなりだとびっくりして、舌が回らない事は私もあります。
    気にせずにいきたいのですが、性格が小心者なものでして💧

    • 2月27日
ハル

私はします!
だって向こうも気付いてるのにしなかったら、なんか無視した!とか言われたら嫌だし。笑

LINE知ってる人とかだったら後でLINEします。笑

でも向こうも気付いてなかったら隠れたりします。笑

難しいですよね。笑

向こうがわかってくれたらいいけど、誰??ってなったら可哀想だし😅💦💦

まぁ声かけといて損はないですよ👍👍👍

私はやった!偉い!!!!
でオッケーです😊👍👍

  • ぽん

    ぽん

    私もそのタイプです。

    声掛けておいて損はないですよね。
    ただ、疲れますが。

    私も偉いと自分で思っています(笑)😂

    • 2月27日
あんこ

外では
マスクしてるから
よほど確信が持てる相手じゃないとわからないです😂

人違いだったら恥ずかしいし、、
無視じゃなくて
気づいてない、わからないのかも、、


園ではすれ違う全てのママさんに
同じように挨拶してて
ムシされようが気にしません😊

  • ぽん

    ぽん

    人違いだと恥ずかしいですよね。
    気付いていない可能性もあるかと思いますが、毎回、気付かないの?なんて思います。

    無視されても気にしないなんて羨ましいです

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

園内では知らない人でもしますが、外だったらしないかもです💦誰のお母さんか分かっているならしますけど…。というか名前知らない人なら話したことない人ってことなので、私は同じ幼稚園のママだって気付かないと思います😂💦
名前分からないけど同じ幼稚園の人って分かる主さん凄いです!!!

  • ぽん

    ぽん

    子供の幼稚園が小規模であることと、
    帰り道が同じ方向の人は、週5で顔を合わせるのでわかります😅
    外で逢うと雰囲気も違うので、単独行動されてたらわからないかも知れないですね。

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

前向きな意見じゃなくて申し訳ないのですが...
私は園でも、挨拶しても返さない人多くてビックリしてます💦💦
今はそういう世の中なんですかねー??😩

  • ぽん

    ぽん

    挨拶しても返さないって、人としてどうかと思いますね😭

    子供の事で、どこでお世話になるかわからないし、ほんとに謎です

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんと、そうですよね😭

    私は子どもに、挨拶のできる子になって欲しいので、子どもの前で挨拶し返さないとか辞めてほしいです⤵️⤵️

    • 2月28日
  • ぽん

    ぽん

    子供の方が元気良く挨拶してますよね。
    いつももやっとしてしまうので疲れます

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります
    私ももやっとして疲れちゃいます😖
    誰とも挨拶したくなくなっちゃうのを、抑えるのに必死です😭

    • 2月28日