※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターで知り合ったママさんと1年ぶりに再会し、話しかけるべきか迷っています。気持ち悪いでしょうか?

気持ち悪く感じますかね?
皆さんならどう感じるか教えてください!

昨年の今頃、子供がまだ保育園に入ってなかったのでときどき支援センターに行ってました。
そこで何回か見かけたことがあるママさんとちょっと話したら、子供は2週間違い生まれ、同じ地域住まい、自分達も同じ業種ということが分かり他にもいろんな話をして結構盛り上がりました。
連絡先を聞こうかなと思いましたが、また来れば会えるしいいやと思ってしまったのですが、その後お互い保育園に入ったのと支援センターもコロナで規制が多くなり、私もなかなか行けず、それから一度も会えないまま1年経ちました。
近所だしいつか会えるかなと思ってましたが、今日、家からちょっと離れた公園でそのお子さんとパパを見かけました。
話しかけようか悩みましたが、パパとお子さんだけでママはいないし、1年も前に支援センターで何度か会ったことがある程度の他人に突然話しかけられても困惑するかなと思い、やめました。

またいつか会えたらいいなぁと思ったのですが、そもそもこんなに長いこと覚えられてるって思ったら気持ち悪いですかね😅?

コメント

ねこ

私だったら話しかけてもらえたら嬉しいです!
でも自分じゃなくて旦那と子供だけの時は話しかけてもらってもわからないし、子供と自分の時は話しかけて欲しいです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ですよね、旦那さんに「奥さんと支援センターで会ったことがあって…」と言われても困るよなと思ってやめました😅💦
    いつかママにも会えたら話しかけてみようと思います✨

• 2月27日
.

私も同じような事があったのでコメントさせて頂きます☺︎

私は話しかけました。
が、あちらもうーーすらしか覚えてない、何よりその会ってない1年間であっちは他のママの友達が増えてて、私なんてずーと前の記憶だったみたいです💦
私は、元々友達がいなく、なんならその人だか!と言う感じだったので私だけ特別。あちらはただ話したママの1人。でした。

少し寂しい感じでしたね。
でも仕方ないかなーと感じで、もう話しかけるのも無くなりましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーーまさにそれを心配していました😭💦私はずっとあのママさんとまた会いたいなと思ってたけど、向こうからしたら支援センターで一回話したことのある人止まりかなって💦寂しくなりますね😢
    貴重な体験談ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月27日

全然嬉しいですよ!!

パパと子供さんだけでも、実は以前仲良く遊んでもらったんですよー!って声かけます!奥さん元気ですか?とか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まともに話したのは一回だけなんですが大丈夫ですかね😂
    コミュニケーション能力高くて羨ましいです💦話しかける前にいろいろ悩んでしまって…😅

• 2月27日

退会ユーザー

確かに一回だけならちょっと勇気いりますよね😂

また会えるといいですね✨

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊✨ママに会えるといいです!

• 2月27日