※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ茶
お金・保険

会社の同僚からリカちゃんとプラレールをお古でもらいました。定価で4~5万円相当で、メルカリでは5000~7000円ほど。2000円で送ってもらったが、お礼はいくらが適切でしょうか?

会社の同僚からお古のおもちゃをもらいました。
リカちゃん一式と、プラレールです。
中古感はありますが、お洋服とかが多いので、
定価だと、多分4~5万くらい?
メルカリだと、5000~7000円くらいになると思います。

会社の同僚から、
「リカちゃんとプラレールいる?」
と聞いてきました。

着払い2000円で送ってもらったんですが、
皆さんなら、お礼はいくらくらいで、何にしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

着払いっていうのがなんとも微妙ですね😅
無難に2000円くらいのお菓子の詰め合わせにしますかね💦

  • ねこ茶

    ねこ茶

    あ、着払いは、夫が自分から着払いでとお願いしたみたいです。

    2000円でいいですかね💦
    3000円くらいかなぁと思ってたんですが、3000円だと合計5000円になってしまって。
    正直5000円だったら、別の物を自分で買いたかったとか思ってる自分がいて😅
    2000円の方が助かりますw

    回答ありがとうございました!

    • 2月27日
ぽにぽに子

定価だと4~5万なんですよね?
要ると言ったのは自分だし、1から買い揃えると高額なので有難いですね。
自分なら5000円のお菓子詰め合わせが妥当な気がします。

  • ねこ茶

    ねこ茶

    回答ありがとうございます。

    流れ的に、善意で言ってくれてるから断る感じではない。というのもありました。
    5000円なんですね💦
    参考になります。
    ありがとうございました。

    • 2月27日