※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kilakila
家族・旦那

さっき夫と息子と娘をつれて食材の買い出しに出かけたのですがピザソー…

めちゃめちゃ腹が立ったので聞いてください。

さっき夫と息子と娘をつれて食材の買い出しに出かけたのですが

ピザソースを見つけた夫が「買う?」と私に聞いたのに対して「ケチャップとチーズで代用できるしいいよ」と返しました。そしたら何故か「作ったこともないくせに」と言われました。

作ったことあります。

夫は朝早く出勤、夜遅く帰宅なので娘の食事風景をみないことがほとんどです。
コロナで保育園登園自粛要請されて毎日ワンオペで育児しながら朝昼晩私がどんな思いで娘にごはんを作って食べさせているのか、どんな献立で娘が食事をしているのか知りもしないでよくもまぁそんな一言言えたなと。

「作ったことあるよ。なに作ったこともないくせにって!」って言い返すのがやっとでイライラしすぎてそのあとまともに会話をしなかったらさすがにまずいと思ったのか家に帰ってから息子を授乳してる間に昼ごはんを作って、いつもは自分の分しか出さないのに私の分までお茶を出してくれました。

はー思い出しても腹立つ。なんか不自然に何もなかったかのように話しかけてくるし、携帯触ってるとなにやってるのとか聞いてくるしまずいとは思ってるんだろうけど謝れない人だからわざわざ謝罪は求めないけどとにかく腹が立ちました

コメント

ぴよこ

いやいやそれめっちゃ腹立ちますね!!!
私なら「は?見たことないくせに何言ってんの?作ったことあるわ!あんたに作らんだけでどんだけ朝昼晩子どもたちに食べさせてると思ってるの!まぁもうあなたには絶対ピザは作りませんけどね。」て言っちゃいます😂
そして私は旦那が謝るまで延々と無視するので、1〜2ヶ月平気で無視です!
謝るまでぜーーーったいに許さないし時間が解決はしないです!笑

• kilakila

kilakila

お返事ありがとうございます!
    やっぱり怒れてきますよね!
    共感していただけたら結構すっきりしてやり過ごせそうです✨ありがとうございました(><)

• 2月27日
はじめてのママリン

お疲れ様です。
それは怒りますね。せめて『それ作ったことあるの?』ぐらいならまぁ。

この質問の前後の状況がよくわからなく、うちの夫と色々この投稿について談義しました。ピザソースが『ケチャップとチーズで代用』というのがそもそもよくわからなく、『ケチャップで代用』だと思うけどと。旦那さんも食べたかったのかな?とか。それなら俺はケチャップで代用されるの嫌だわ。後はケチャップだけでピザソースほどのクオリティが出せると思ってたなら、作ったことあるの?と聞くかもなーと夫が言ってました。ご主人様は誰に対して買うつもりで行ったのでしょうか。お子様にってことで言ってたのですかね。

その後うちでケチャップとピザソースだして色々作ってみてピザソースうまいーみたいな話になり。
子供だけならケチャップでピザ作るのもありだけど、大人ならちょっと無理。

うちもワンオペなのでムカつくのすごく良くわかります。
はやく、仲直りされるとよいですね。

• kilakila

kilakila

お返事ありがとうございます!レシピをはしょった表現をしてすみません💦バター少し、ケチャップを少し温めてコンソメ少し、バターを少し混ぜたものをパンにぬってチーズと炒めたベーコンとピーマン、たまねぎをのせてトースターで焼くとそれなりにピザ感がでるのでピザトーストを食べたいと言われるとそんな感じで作ることがあります(・_・;
    投稿したら怒りがおさまってきたのでなんとかやり過ごせそうです。。ありがとうございました。。

• 2月27日
sakutyan

ほんとにイラッとしますね。言わなくていいことをうっかり言う男、嫁の不機嫌みてオロオロするけど謝らない男。

うっぷん溜めないで、イラッとしたら全部言っちゃいましょう。

• kilakila

kilakila

お返事ありがとうございます!文字にするとうちの旦那人としてなかなかな人ですね!笑
    言うと拗ねて余計めんどくさいので小出しにしていきます。。

• 2月27日
N&Y

作ったことなくても、主婦なら、ピザソースの成分?知ってます。
ましてや、作ったことがあるんだから‼︎

代用って言葉も知らないし、自分が見たものが全てな残念な人😂

私も言われたこと思い出しました笑笑
ピザソースのこと…🤣

ピザソースは、作るの超絶むずかしい、イタリア🇮🇹とでも思ってるんですかね🤔

本当旦那ってもんは、こうイライラさせる達人なんでしょうね😇

• kilakila

kilakila

お返事ありがとうございます!さぞかし自分は本格的なピザソースを作れるんでしょうね。。って言うか言い方考えてほしいですよね。。

• 2月27日
  • N&Y

N&Y

ピザソースは、市販のが私苦手で🤣

言葉選びがセンス?ないです😂

• 2月27日
  • kilakila

kilakila

「さぞかし自分は〜」はうちの旦那にむけてです💦誤解させてしまったらすみません💦

市販のピザソースもちょっと味がきつかったりするやつもありますよね(><)
    わかります!もっと柔らかい言い方もできるはずなのにセンスがない。。

• 2月27日
  • N&Y

N&Y

いやいや‼︎
    誤解なんてしてませんよ😂
    大丈夫です🙆‍♀️

私嫌味っぽく、3食ソースたっぷりのピザ出します😂

• 2月27日