※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダぽん
家族・旦那

マックのハッピーセットで夫と喧嘩みたいになってしまいました。どう思…

マックのハッピーセットで夫と喧嘩みたいになってしまいました。

どう思いますか?

今日のランチをマックのテイクアウトを買ってきてもらおうとしていて、子供のハッピーセットのおまけをどれにするか子供に聞こうとしました。

最近、夫が夜勤の休みの日もハッピーセットでシンカリオンにしたことがあり、今回もそうする?と子供に聞こうとしました。

ただ、以前からプラレールにハマってるけど、シンカリオンにハマるとプラレール使ってくれなくなりそうだから、YouTubeなども見せないようにしてましたが、
前にマックに行った時おまけの見本を見てしまい、そっち買いたいとなってしまい、もう知ってしまったんです。

そしたら、お金出すなら子供が気にいるオマケがいいと思って言ったのですが、夫は今回シンカリオンのおまけあるとわざわざ知らせなくてもいいのに!となり。

夜勤の時も、一人でこっちは遊びに連れて行ったり、家事したり大変なのに、シンカリオンのオマケ見せないようにすることまで気を使えないし、今回頼むときももう知ってしまったのだから仕方ないと思ったのですが。

言ってることが細かくて、どうでもいいことで不機嫌になるところが本当に嫌だと思いました😓

コメント

はじめてのママリ

大変でしたね😅
私もそれは旦那さん細かいな〜と思っちゃいます😂
子育てって諦めることばかりとゆうか、まーいーやーぐらい緩くやらないと息詰まっちゃいますよね。

• パンダぽん

パンダぽん

前はそう言ってたけど、本人好きになったら仕方ないし、そんなの状況によって変わるでしょう、、、と嫌気がさしました😓

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

え?面倒臭いですね。
我が家もよくハッピーセット買いますが、どれがいいかは子どもに選ばせますよ。
マックのおもちゃなんてすぐ飽きて遊ばなくなるので、正直どれでもいいです😓

• パンダぽん

パンダぽん

ですよね、数ヶ月後には捨てますし、本人が喜んでくれたらそれでよいです。

• 2月27日
ママリ

どうして怒るんですか?
大人だって、面白いと思ってやってたアプリやゲームでも別の面白そうな物を見つけたらそっちに手を出しますよね。
大人は良くて子供は駄目なんて、可哀想です。
興味を示す事は感性が豊かな証拠です。スクスク育ってますね。
飽き性にならないようにするのは、その後の教育が肝心だと思います。

• パンダぽん

パンダぽん

保育園のお友達の上の子が飽きて、プラレール見向きもしなくなり、シンカリオンに全て買い換えた話を聞き、せっかく集めたのにもったいないという気持ちがあり、ハマって欲しくないみたいです、、、でも好きになるのを止められないし、うまくオマケを見せないようにとか無理だし、ワンオペの休日にハッピーセット買って楽しい時間過ごせるようにしてるのに、細かいこと言われると、こっちの苦労も知らないで、どうでもいいこと言うな!という気分です。

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

子供はみんなそんなものですよ。私は子供いませんが、甥っ子がそうでした。あれもこれも手をつけて心配でしたが、しっかりした我慢強い子に育ちましたよ。子供にだって保育園での友達付き合いがあるんだし、周りで流行ってるなら一緒に流行に乗らせてあげないと…。

変な所に細かく口出すくらいなら子育て協力しろって感じですね。

• 2月27日
  • パンダぽん

パンダぽん

そうですよね、それは大人の都合で、子供の興味が変化するのは仕方ないことだと思います💦

以前そういう話をしたときは、プラレール集め始めの時期でしたが、ハマってもうかなり経つし、結構遊んでるしな、、と私はシンカリオンにうってももういいかな?と仕方ないと思うのですが。

休日、夜勤があったりして、そういうときこちらが子供と過ごしながら家事したり、そういうときに子供が喜ぶことをいちいち口出ししないでよ!と腹立ちます💦

そして、万事そういう調子で、ずっとこの人と一緒にいるとか無理かもと思います。

• 2月27日
yunon🌏

どこで怒ったのかなにがそこまで
喧嘩になったのかよく分からない
ですけど😅

私はなんでもいいですね(笑)

• パンダぽん

パンダぽん

私もどっちでもいいんですが、、、子供の好きなものを選ばせてあげたいです。

• 2月27日
N&Y

喧嘩みたいだなっては思いませんでしたが、ご主人、めんどくさい…

うちの子たちはプラレール好きですが、シンカリオンも好き‼︎
どちらにハマったからと言ってもう片方で、遊ばなくなることはないですよ🤔

• パンダぽん

パンダぽん

保育園のお友達の上の子がいる子が、シンカリオンハマり、プラレール見向きもしなくなり全部売った話を聞き、もったいないと思ったらしく、、、その子によって違うし、もしハマっても興味が移るのは止められないですよね😓

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

大人が
ハッピーセットのおもちゃどれがいいかで
喧嘩してる感じ??ですか?

• パンダぽん

パンダぽん

喧嘩というか、なんでシンカリオンハマってプラレール見向きもしなくなったら困るのに、ママから促すのか?!と夫がイライラして言ってきた感じです😓

• 2月27日