※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの食事について相談です。ミルクや離乳食の量が適切か不安です。アドバイスをお願いします。

10ヶ月女の子ベビーママです。まだ歯が1本も生えません。歯茎もつるつるです!笑笑ですが、身長や体重も標準で、ハイハイも速くなり、タッチもします。もうすぐ歩き出しそうな勢いです。離乳食も3回食になり、毎回完食です!量は大体ですが、ベビーフードのまぜご飯系1袋、お味噌汁コップの半分くらいの量、少量のおかず、フルーツです。そして、食事の1時間後にミルク200mL飲みます!これを1日3回して、夜間授乳はなしで朝まで寝てくれます。ミルクあげすぎですか?離乳食足りませんか?教えてください😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食それだけ食べてるならミルクはもう減らして良いと思いますよ😊
うちは母乳だったのもあるけど、三回食の頃は離乳食後の授乳はなかったです。

因みに歯が生えたのは1歳直前で、一気に4本でした!