※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amo♡
妊娠・出産

予定日が近い2人目の出産で不安です。運動しても陣痛が来ない。皆さんはどんなことをしていましたか?

もうすぐ予定日です。
1人目は39wで産まれたんですが、2人目は予定日過ぎるのかなと思ってます…。

ウォーキング30分とスクワット50〜100回やってるんですが、まだ陣痛がきそうな感じがしません。
出来ればグリグリする前に産みたいなと思うんですが、皆さんどんな事してましたか?

コメント

♡

わたしは雑巾掛けを2日に1回やってました🥺
34週の健診で子宮頸管5センチ近くあり
36週2日の健診で子宮口は開いてなくてまだ硬いと言われてました🥺💦
それから2日に1回雑巾掛けをして
37週4日の健診で子宮口3センチ開いていましたがまだ赤ちゃんは高い所にいると言われてました🥺
その日の夜に産まれました😊

• amo♡

amo♡

やっぱり雑巾掛けがいいんですかね🥺
    私は先週38w5dの健診の時に子宮口1〜2センチ開いてて、柔らかさは中で赤ちゃんは後の方にいると言われました
    凄い羨ましいです🥺

• 2月27日
luntatalunlu

私も1人目は39w、2人目は予定日前日に生まれました。

1人生まれてからずっとしているので、ルーティーン化しているのですが、
朝晩かかさずB-lifeっていうYouTubeのヨガを見ながら運動していました😊
私は毎日同じ内容だと飽きてしまうタイプなので、その時の気分によって、やりたいものを選んでいます😀

後、腸腰筋をほぐしておくと、お産がスムーズに進むと聞いたので、後期からは毎日のヨガにプラスして行っていました。

それが良かったのかはわかりませんが、陣痛から出産まで1時間のスピードでした😨

• amo♡

amo♡

ヨガやっていたんですね☺️

陣痛から1時間で出産は、スピード出産ですね😳
    病院まで30〜40分かかるので、陣痛から来たらちょっと怖いなと思っちゃいました💦

• 2月27日