※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile:)
子育て・グッズ

離乳食の時間について相談です。朝と昼に食べさせたいけど、朝早く食べさせても大丈夫か不安です。現在のタイムスケジュールも共有します。

離乳食(2回食)の時間についてです。
もうすぐ8ヶ月なのですが体調を崩していて1週間ほど離乳食お休みしていたので、まだ2回食が定まっていません(。•́︿•̀。)
よくネットや離乳食教室では10時と2時が推奨されており、最初の方はその時間で食べさせていましたが、それだと昼間でかけるスケジュールが立てづらくて、私には難しいなと思いました(´・・`)
できれば朝と昼に食べさせたいなと思うので7:00と11:00に入れるのが良いのかなーと思うのですが、朝起きがけに食べさせていいものなのか…

今のタイムスケジュール(時間の前後あり)
7:00 起床、ミルク
9:00 朝寝
11:00 ミルク
昼間 空いた時間で買い物や支援センターへ(ベビーカーや車内で昼寝あり)
14:00 ミルク
15:00 昼寝
17:30 お風呂
18:00 ミルク
22:00 ミルク後、就寝
です。↑寝るのが遅いのは、どうやっても寝てくれないので突っ込まないでください(><)睡眠時間が少ないのも悩みです(つД`)ノ

コメント

はる

7時、11時でいいと思います!
うちも7時、12時で進めてきて、3回食になってからは17時に3回目です。
やりやすい方法でいいと思いますよ♪