※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

子供がコロナ陽性で2週間自宅待機中。家での過ごし方に悩んでいます。遊びや楽しい時間のアドバイスをお願いします。

おはようございます。
子育てについてです。
子供がコロナ陽性になり自宅待機期間が2週間。
(土日も挟むため)
子供達とずっと缶詰状態で家にいるのが辛いです。
精神的にやられます💦
子供達には、ゲーム、YouTube、next、などさせていますが、下の子が外に行きたーい!と大泣き💦
私も下の子に説明しても納得してくれず大泣き。
私もイライラが爆発しそうです。
家の中での過ごし方って、、、。
食材も買いに行けない。
私もストレスが、凄いのに
外に出れないストレスは、子供達も辛いのだろうと思います。
家での楽しい遊び、過ごし方アドバイスいただけると助かります🙇‍♀️

コメント

まいちゃん☆

自宅待機大変ですよね😭
マンションなどでお庭とかも出られない感じですかね💦

うちは一軒家なので一日二回は外遊びをしてなんとか過ごした感じです😭

あと濃厚接触者の方(子)はスーパーなどの短時間の買い物はオッケーと保健所に言われたので、
うちは上の子はコロナになっていないのでスーパーとかに連れていっていましたよ✋💦

あとは100均でぬりえや粘土、おもちゃ、折り紙、風船などを買ってきて遊んだり、
たこ焼きパーティーやホットケーキ作りなどをしたりして過ごしていました!

• ママ

ママ

一軒家ですが、囲われた庭が無いので外にも出ていません😭
    こちらの保健所さんからは濃厚接触者は、7日間待機と言われて出ていません💦
    地域により違うのですかね?💦
    陽性者は、10日間です💦
    7日間過ぎないと出れないので市役所や保健所に連絡して食材は無料で送られてきます。
    ただ、全てレトルト、、、。
    他は、ネットで購入しています。
    ホットケーキミックスなども買っていたのがあったのでお菓子作りもしましたが毎日は、続かず😭
    出歩けるの羨ましいです✨😊

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

外の空気も吸いたいし、敷地内はOKだと思うので我が家は砂場作りました!!
陽性や濃厚接触者になった場合に備えてます🥲

• ママ

ママ

砂場作りいいですね😊
    うちは、敷地が狭いので庭イコール駐車場で、囲われていないため出れません😭
    なって初めて気づく、、、こんなに大変なんだと身にしみました。
    毎日泣いてる下の子。
    きついです😭

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

玄関前でシャボン玉とかもできそうにないですか?😭
    お靴はいて玄関にでるだけでずっと篭ってる子どもには気分転換になる気がします😭

• 2月27日
  • ママ

ママ

シャボン玉なら出てもいいですかね💦
    陽性者といると濃厚接触者でもなるべくでない方がいいのか悩んでました😭
    気晴らしも兼ねて出してみます😊

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいと思いますよ〜😭
    メンタルやられる前に少しでも気分転換できますように😭🙏

• 2月27日
  • ママ

ママ

親子共にストレスが溜まるので、限界が来る前に気分転換します😭

• 2月27日