※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりんです
ココロ・悩み

母親であり、自分時間が確保できず悩んでいます。主人は忙しく、外出も難しい状況。皆さんはどうしているでしょうか。

1人時間が欲しくて睡眠時間を削ってしまいます。
早朝4時過ぎまで1人時間を過ごしてしまい、体力が保持出来ず。自業自得なのも、母親失格なのも分かってるからこそ毎日自己嫌悪に陥ります。
2歳のイヤイヤになんとか耐えてる毎日で
お昼寝もしてくれないことが多く、
自分時間が夜寝た後しか時間を確保できません。
ゆっくりスマホしたり趣味に没頭する時間がないと
息詰まりそうです。

主人は仕事が忙しく早朝〜深夜まで働いてます。
実家、義理実家は県外。
友人にもコロナ禍で気軽に会えず、
一時預かりもコロナ禍のため受入不可。

皆さんどうしているのでしょうか。。

コメント

母娘でキティラー

まだお子さんか保育園とかに行かれてなければ思い切って1ヶ月くらいご実家に帰られてもいいと思います。

うちは義実家だけが遠方なのですが娘が幼稚園入園以降は帰省できるタイミングが限られてしまったのもあり、昨年夏に父子帰省させるまで3年義両親は娘に会えなかったので。

事情があって実家に帰れないならごめんなさい。

• きりんです

きりんです

0-7歳までは父は夜勤、それ以降は父子家庭で育ってきたため、育児が出来ない父なので帰れずにいました🤣

実家に帰らない理由はありましたが、コメントくださったこと、本当にありがとうございます♪

• 3月12日
ママリ

子どもたちが寝た後が、自分の自由時間です🤤💓

ケータイ触ったり、おやつ食べたりして、体力温存しなきゃと思いつつ、夜更かししてます😎同じく実家義実家は遠方で夫も激務です😣

次の日に響かないように、この時間までには寝ようと決めて、夜更かししてます!おやつはやめられません笑

• きりんです

きりんです

時間決められて偉いです🥲私はダメ人間なので夜更かししすぎてしまいます笑

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

子供達寝たあとが自由時間です✨
子供達を19時に寝かせて、0時くらいに寝ます!
朝4時まで起きられるの逆に凄いですね😳!

• きりんです

きりんです

19時に寝るにはどのくらい遊ばせてどういうタイムスケジュールなのか気になります🤔
    我が子、全然寝ないんです…

• 3月12日