※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

腹帯は苦しくて使っていない。普通の下着を使っているけど、皆さんはどうしていますか?

腹帯を買ったものの初め使ってたくらいで逆に苦しく感じて全く使ってません💦やっぱり付けとかないとダメですか?
下着も妊娠前から使ってる普通の物の方が使いやすく今までずっとなんですが、、皆さんどうしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

腹帯はやらなかったです❗️締め付け嫌いだったので💦特に問題なかったですよ💡

下着は、ユニクロのマタニティのやつ履いてました😌✨使いやすいならなんでも良いと思いますよ❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ユニクロの下着いいんですね😭
    チェックしてみます!!

• 2月27日
あっちゃんママ

無理にする必要はないと思いますよ💦
あった方が張りにくいとか、ちょっとでも腰がマシになるとかなら巻いた方がいいと思います😊

1人目は通院する時だけトコちゃんつけて、下着はお腹まで隠れるやつでした。

2人目は腹帯あった方が楽な時だけつけてて、下着は普通のやつでした。

今回は今のところはまだ何もつけてないですし、下着もいつものやつのままです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下着いつものままの方がいて安心しました😢
    お腹の下で下着のゴムが止まった方が楽で😭
    どうしてもそのまま使っちゃいます、、

• 2月27日
うー

3人生んでますが、腹帯は一回もつけたことありません⭐️
下着はお腹まで隠れるやつ使っていましたが、3人目を産んだ病院ではお腹の上にゴムがくるやつは子宮を上から押さえることになって?あまり良くないから普通の妊娠前に履いている下着にした方がいいと言われました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠前の下着にした方がいいと言われてるんですね!
    マタニティ用を絶対付けておかないといけないのかと心配だったので安心しました😭😭

• 2月27日
  • うー

うー

下着のゴムは骨盤のあたりがいいって言ってました!!
    ズボンもマタニティのお腹の上にゴムがあるタイプは避けてと…
    そういうのを履くなら折って骨盤のところまで下げた方がいいといってました

でもお腹が冷えるのは良くないので締め付けのない腹巻きはした方がいいそうです⭐️

• 2月27日
はじめてのポメリ🔰

腹帯を何種類か持っていますが色々使用した結果、締め付けがなく着けた方が楽な時だけで良いかなーと思いました☺️

①さらしタイプ:家でふんわり巻くと温かく安心した気持ちになりますが、外出時はしっかり巻く必要があったり、緩めるのも一苦労なので、室内で寒い時に使ってました。
(神社の戌の日参りで購入)

②腹巻タイプ:けっこうゴムがしっかりしていて締め付けもあるので、4か月目くらいに使用しました。冬はタイツや支える下着などで圧迫感が足し算されるので、お腹が目立つ前まででした。
(神社の戌の日参りで購入)

③補助タイプ:下腹部を支える感じで、マジックテープなのでサイズ感も調整しやすく長く使ってます。ゆったりした筒状の腹帯も付いてるので、色んな使い方ができます★
(購入▶︎【妊娠初期―臨月】犬印本舗 ふわふわパイルボーダー柄妊婦帯セット(補助腹帯付))

下着は【妊娠初期から臨月】犬印本舗 検診便利パンツ仕様妊婦帯のオーガニックコットンを使ってましたが、最近重ね着がつらいので、下着はUNIQLOのマタニティショーツです。みぞおちまで包まれて良い感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹巻タイプつけてました😭腹巻タイプはやっぱり締め付けありますよね💦
    ユニクロのショーツいいんですね!チェックしてみます😭

• 2月27日
  • はじめてのポメリ🔰

はじめてのポメリ🔰

腹巻タイプはしんどかったです😭ユニクロは店舗が限られているようなのでお店に確認された方が安心です(今日ちがう店舗に買いに行ったら扱ってないと言われました😂)

• 2月27日