※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ🐈
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいで寝てしまい、ミルクを飲まないことがあり、心配です。赤ちゃんの身体に不足がないか不安です。

生後9日目新生児ママです。

入院中〜今までおっぱい左右5分ずつ+ミルクで育ててます。
ミルクの量は様子みながら増やしていて今は+50mlあげてます。

最近ここ2日くらいかな?おっぱいの後吐き戻しを1日一回ほどします💦
さらにおっぱいで寝ちゃって、ミルクを飲まないことも💦

おっぱい5分ずつで寝てしまってはかなり不足ですよね😭
赤ちゃんの身体は大丈夫なのか心配で…😭

コメント

ママリ👩‍🍼

今のお子さんには母乳だけで足りていると思います🥺
胃の形からして吐き戻しは仕方がないですが、飲み過ぎで吐き戻しもします😨
最初の頃と比べて母乳が出るようになった可能性があります😣
1度、搾乳して母乳がどのくらい出ているか確認したほうが良いと思います😢
母乳の量によっては、ミルクを足す必要はないと思います💦

• もちこ🐈

もちこ🐈

ありがとうございます。
    そうですね、最初より母乳がでるようになりますもんね💦
    体重測って様子みてみます💦

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

吐き戻しは飲みすぎてなくてもあるので、足りてるかどうかは分からないですね。2週間くらいで健診ないですか?そこで体重の増加をみてもらって決めるといいですよ。搾乳と直母じゃ全然量違うのであんまりあてにならないので、体重測ってあげればいいと思います。

• もちこ🐈

もちこ🐈

ありがとうございます。
    健診は1ヶ月健診までないのですが、体重測ってみます!

• 2月27日

同じような感じでミルクを減らしたんですが、2週間検診はクリアしましたが、1ヶ月検診で体重の増えが悪く要指導でした💦
3.4日に一度一緒に体重計に乗って、お母さんの体重を引いたら大体ですが赤ちゃんの体重が分かるので…しっかり増えているかチェックしてあげたほうがいいかもしれません(>_>)

• もちこ🐈

もちこ🐈

ありがとうございます。
    通っている産院は2週間健診がなく、1ヶ月健診になるので心配ですが体重計のって記録してみます💦

• 2月27日