※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ogumi
住まい

先々建売の購入考えてます。貯金がほぼなしなので、これから貯めていこ…

先々建売の購入考えてます。貯金がほぼなしなので、これから貯めていこうと考えてますが、最低限どの位あれば購入できますか?
わたしの親は100万あればなんとかなるよとは言っていますがそれだけで足りるんでしょうか(>_<)

コメント

ローンさえ通れば、100万でも購入はできます。

ただ、家だけ買ってもカーテンとか最低限の家具や家電がないと暮らせないので、手元に200万は残したいです。

あと当たり前ですが、ローンも頭金が少なければ支払額が多くなります。

• ogumi

ogumi

家電の買い替えも考えているので、頭金100万と考え、そうすると300万は必要ですかね!

コメントありがとうございます(^^)

• 2月26日

退会ユーザー

そうですね。我が家もマイホーム購入に動いてるのですが、理想は500万あると楽だなと思います。でも難しいので、300万ぐらいと考えて動いています。

ただ、地域にもよると思います。

• 2月26日
  • ogumi

ogumi

都市部ではなく地方なので、そこまで建売も多くを望まなければ高くは無いです。
    2500万以内での購入を考えています。

ただ、駅の開発で数年後は価格上がる可能性あるので、早急に貯めたいとは思ってます( ; ; )

• 2月26日
満月

うちは、建売で手付金が
100万円でした😣

• ogumi

ogumi

やっぱり100万はかかりますよね!諸々含めると100万は超える気が…。お金いっぱいあればいいんですけどね(´Д` )

• 2月26日
かぜ

うちは60万しか貯金なかったですがいけました👍手付金は10万で、あとは引越し費用とカップボードとダイニングテーブル買ったぐらいですかね🤔
一旦貯金ほぼ0になりましたが
給付金やらなんやらですぐ60万まで戻りました☺️

最悪フルローンという手もあるのでいくらないと買えない!とかはないですよ
しっかりあったほうが安心には繋がりますが。