※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

WiFiの契約先や料金について教えてください。光回線を希望していますが、可能でしょうか。

WiFiどこ契約してますか?
よくわからなくて😭
携帯はドコモです。キャリア乗り換えて携帯代とWiFiで同じくらいの金額にしたいなと思ってますが、そもそもそれも可能ですか?
賃貸ですが、前住んでた方が工事はしてるっぽいです。光回線がいいです
コンセントタイプは繋がりにくいイメージがあるので考えてません😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

携帯代とWi-Fiで同じくらいの金額
の意味がわかりません💦😣
携帯が5000円ならWi-Fiも5000円がいいって意味でしょうか?

光回線は基本的にどこも同じ金額です。
家が戸建てタイプなら(賃貸でも有り得ます)6000円、マンションタイプなら4000円が相場です。他社からの乗り換えで何年間か割引がついたり、今は速度によって安いプランもあります。

そして携帯はWi-Fiとセットにすることで割引がつくので絶対同じキャリアにしてください。ドコモならドコモ光ですね。

私はスマホはソフトバンク、毎月4000円です。Wi-Fiもソフトバンク光で毎月6000円ですが、スマホ1台につき1000円割引が付きます。家族分まとめて7人分-1000円しているので実質Wi-Fi代はかかってないと考えることもできます🙂‍↕️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言葉不足ですみません
    現在WiFiなしでドコモの無制限プランです。これにドコモ光契約すると割引つくとはいえ携帯代➕WiFiで金額が上がるので、WiFi契約したいけど、必要か?と悩んでます
    格安SIMに乗り換えて携帯代下げて、WiFi契約したら少しでも下がらないかなと思って💦
    ネットで調べると、ドコモ、au、ソフトバンクなど大手は知ってますが、その他なんなの😭となってしまって、どう質問していいのかもよくわからなくなってしまいました💧‬
    携帯持つ家族も私と旦那2人なので割引で元取るとも考えづらいです😭長々すみません😭😭😭😭😭

    • 1時間前
うさぎ🔰

ドコモ・au・ソフトバンクの光回線は同じと聞きました。
二ユーロは独自の回線みたいなのであまりお勧めしません(実家のWi-Fiがドコモからニューロに変えてかなり遅くなりました)

因み我が家はドコモ光です。