※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の睡眠時間が9時間で短く感じる。夜は21時に寝て5時に起き、昼寝は1時間。ずっと眠そうで、眠くてイライラする。子育てがしんどく、2人3人の子供を持つ方はどうしているのか考える日々。

2歳2ヶ月の睡眠時間、9時間って短いですよね…

夜は21時前後に寝て、5時起き
昼寝は1時間ほど。

ずーっと眠そうです。

私も眠くてイライラしてしまいます。
寝れない期間とかではなく、ずっとこうです。
1歳になるまでは3時間以上続けて寝れたことがありませんでした。

正直眠すぎて、頭が割れそうに痛いです。

子育てなんてそんなもんだと言われますが…
子育てしんどすぎて、、2人3人とお子さんいる方はどうやってるんだと思う日々です…

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日9時間ぐらいなんですか?😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    そうなんです😭

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーーそれはそれは大変ですね😣
    体力が余りすぎてるのか、、寝る環境が違うのか、、
    うちの子もショートスリーパーでやっと落ち着いてきたんですが
    午前中ひたすら外で遊びまくってます😣

それでも寝ない時はほんとにトータル9時間〜10時間とかです🤮
    しんどいですよね💭

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりショートスリーパーなんでしょうか😭
    午前中外で遊びまくったらお昼寝は多少長くなるのですが、昼寝した分今度は夜寝れなくなってしまうみたいで…😭
    ちなみにどれくらいで落ち着きましたか?

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今でも寝ない時は寝ないです🥲
    お昼寝いらない時期に来てて、今寝てますが寝るってなるまでに時間がかかります💭
    休日は特にパパがいるので楽しくて寝なくて😣
    14時までに寝かせるとリズムは整いますが、そこが狂うともう夜まで寝ない時があります💭

うちの子よりも月齢低い子でももうお昼寝しない子増えてきてるので、お昼寝なしにしてみるのはどうでしょう?😣
    親はしんどいですが、、😢
    お昼寝なしにした日は19時前に寝落ちして、翌朝7時前か7時ごろ起きてくるのでそろそろ無しにしようかな〜と悩んでいるところです😣

保育園とかに行かれてて、お昼寝あったりしたらごめんなさい😣

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝なしは悩んでいたのですが、4月から保育園なので今無くすと保育園で寝れなくなっちゃったら可哀想かなと思ってしまって😥

もうお昼寝なしの子もいるのですね😲!でもお話聞いてると、うちの子にはお昼寝なしの方があってるような気もします🤔
    一度試してみます✨

詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 2月26日