2525★
今度新一年生で、年中の夏から公文やってます☺️❣️
国語と算数ですが、国語は今月から漢字に入り、算数はまだ足し算のみです。
公文は教室や先生により、宿題の量などにかなり差があるらしく、うちが行ってる教室は宿題少なめです💦先生も優しいので、うちの子はサボりがちになってしまってます。
ひな
子供チャレンジは年少でやってましたが、いまいちかなと思います。
年長になるのでくもん始めます!
スマイルゼミもいいと聞きました!
2525★
今度新一年生で、年中の夏から公文やってます☺️❣️
国語と算数ですが、国語は今月から漢字に入り、算数はまだ足し算のみです。
公文は教室や先生により、宿題の量などにかなり差があるらしく、うちが行ってる教室は宿題少なめです💦先生も優しいので、うちの子はサボりがちになってしまってます。
ひな
子供チャレンジは年少でやってましたが、いまいちかなと思います。
年長になるのでくもん始めます!
スマイルゼミもいいと聞きました!
「小学校」に関する質問
小学生のお子さんがいる方に質問です! 上の子の小学校がプールの時間が2時間あります。休憩もなしだったそうで、熱中症など心配してます。 みなさんのお子さんの学校は、どんな感じですか??
18畳LDK、大人3人、子ども8人って過ごせると思いますか? 隣接する部屋はありません。 小学校のお友達が遊びに来るのですが、兄弟さんも一緒に来たいらしく、そうなるとお母さんも来られるので。。 窮屈な思いをさせて…
今は小学校に キッズ携帯持たせてる方が多いってほんとですか?! 許可制だったり申告制だったり 禁止だけど無断で持たせてる!って方もおおいそうなんですが、実際皆さんのところはどんな感じですか?! 来年小学生に…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
コメント