※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
サプリ・健康

水曜日に熱が出てPCR検査をしたら陽性でした。私は軽症で、次の日には熱…

水曜日に熱が出てPCR検査をしたら陽性でした。

私は軽症で、次の日には熱も下がっていました。
今は風邪症状と身体が怠いくらいです。

家族も検査したら全員陰性でした。

それで先程、私は本当に陽性だったのか?と疑問がわき、自宅にあった抗原検査キットで検査したところ、陰性でした。

キットは抗原検査だし、あまり信用性がないのでしょうか?
または偽陽性の確率もあるのかなと思いました。

感染経路も不明です。

コメント

ママリ

家族全員、陽性になりました。

PCR検査では陽性でしたが、薬局の抗原検査キットでは全員、陰性となりました。
医師に聞きましたが、市販の抗原検査はあくまで研究用なので信憑性に欠けると言っていましたよ。
医療で使っている抗原検査と、市販の抗原検査はまた違うと言っていました。

遥かにPCR検査の方が精度が高いです。

  • るんるん

    るんるん

    薬局の抗原検査ってあまりあてにならないってことですね。 
    コメントありがとうございました!!

    • 3月2日