※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
産婦人科・小児科

耳鼻科に行けず連絡すべきか、熱がある状態で再診に行っても大丈夫か相談。平日の通院は難しい。

息子を耳鼻科に連れて行った時「来週また来てください」と言われたのですが熱があって行けません。
行けないことを電話で伝えた方いいですか?
それとも来週何もなかったように行っても大丈夫なのですかね?
仕事もあるし場所も少し遠いので平日に行くことは考えていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

わざわざ言わないですね…

• はじめてのままり

はじめてのままり

言わなくていいんですね!
    ありがとうございます!

• 2月26日
ココア

前回薬が1週間分とか出てるなら、診察で継続して、飲むか、治ってたらそこでおしまいか、決めると思うので、連絡した方が良いかもしれません(特に抗生剤とか飲んでたなら)
前回薬は出てない、もしくわ3日間程度の処方で、症状は既に治まってるとかなら、連絡せず、熱が治まってから行って良いと思います。

• はじめてのままり

はじめてのままり

1週間分の薬を貰っていて
    抗生剤もありました!
    でも飲みやすくなると書いてあったチョコアイスに混ぜてあげてたんですが、最初の2回くらいしか食べてくれなくて💦

中耳炎で分泌物が溜まっていると小児科で言われたので初めて耳鼻科に連れて行きました。
    その時は鼻水もほんとたまにしか出ていませんでした。
    今もほんとたまにしか出ません。

やっぱ電話した方がいいんですかね😣?

• 2月26日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

中耳炎は鼻から来てるのかもしれないということで鼻の検査もしてもらい、今日その結果を聞く予定でした。

• 2月26日
  • ココア

ココア

うちの子も以前中耳炎だった時に2回目行ったらまだ治まりきってない(子供はもう痛くないって言ってました)から
    もう1週間分出しとくって言われました、
    薬関係は素人に判断出来ないので一度電話で相談するのが良いかなと思います。

• 2月26日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね😣💦
    電話で伝えるのは今日は行けれないことだけでいいんですかね?
    抗生剤を飲まなかったことは来週伝えたらいいんですかね🤔

• 2月26日
  • ココア

ココア

今ある症状と、
    嫌がって毎日飲めてなくて、数日分残ってるけど、どうしたら良いですか?って感じで聞いてみてはどうでしょう?

• 2月26日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうですね!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓
    電話してみます!

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

予約とかしてるわけではなければ、行けるときに行って、先週来ようと思ったら熱があって来られず…すみません💦と一応先生に伝えます!

• はじめてのままり

はじめてのままり

抗生剤とか貰ってましたが、予約してるわけではないし気にしなくていいんですね!

• 2月26日