※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

10/7に予約していた予防接種を祖母の葬儀でキャンセル。11日に変更するか悩んでいます。

至急 予防接種について
10/6(日)で2ヶ月になります。
10/7(月)に予防接種を予約していたのですが、
祖母が亡くなり、10/8(火)・9(水)がお通夜と告別式になってしまいました。
娘も見てもらったりはしますが、一緒に1泊2日で実家に帰るし外出している状態です。
寝かせたりしてるにしろ、予防接種の後は安静にしていた方がいいですよね?
明日電話してみますが、木曜日休診のため、打つなら10/11(金)になります。
予防接種はなるべく早い方がいいと聞いていたので、
そのまま7日に打たせるか、11日に変更するか迷っています。

コメント

モン🐶

私なら事情が事情なので、11日に変更のご連絡をするかと思います😢

みりん

副反応で38℃以上出て不機嫌でした💦そういうこともあるので急いで7日に打つ必要は無いと思います。明らかな副反応がなくても負担はかかってるでしょうし😭

私は早めにうっといたほうが後々の予防接種のスケジュールに余裕ができるから、くらいの認識でした。もちろん1ヶ月遅れるとかならよくないと思いますが、1週間もズレない11日なら全然問題ないと思います!