※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがオムツを替える時、オムツの種類に悩んでいます。寝返りはしないけど、💩がドロドロでパンツだと替えにくいかも?意見を聞きたいです。毎日1〜3回大量💩します。

うんちの話です苦手方はスルーしてください🙌
まだ寝返りはしないですがオムツ替えている時に体を横に向けるのでテープタイプに変えようか悩んでます🤔🤔
ですがまだ💩がドロドロなのでパンツだと替えにくいのかな??と思ったりもします
意見聞きたいです😵🙌

毎日1〜3回程大量💩します

コメント

ぷんぷん

パンツタイプは交換する際、横を破いて交換するので、交換する時の形はテープタイプとほとんど変わりないですよー!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    交換する際に追加で💩が出てくる事があり、テープだと古いオムツの下に新しいオムツをセットして替えているので古いオムツと新しいオムツでキャッチ!!みたいな事があってパンツだと下には引かないから汚れる!?と思ったり🤔🤔
    説明下手ですいません😥

• 2月26日
  • ぷんぷん

ぷんぷん

なるほどなるほど!
    確かに追加噴射ありますよね!笑
    そういう意味だったら、パンツタイプは古いオムツでしかキャッチ出来ないですよね😭
    ペットシーツやいらない新聞紙とか広告とか敷いてみるとか、繰り返し使うなら100均とかでビニールタイプのピクニックシート買って下に敷いてみてもいいのでは?と思いました!

うちはおしっこ追加噴射があるので、ペットシーツ敷いちゃってます😊

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加噴射もおしっこ追加も本当ついてけないです😂😂

オムツシートあるのに引いてなく、、これからは引くことにします😆😆
    ママリさんの息子さんはもうパンツでしょうか??

• 2月26日
  • ぷんぷん

ぷんぷん

うちの子は寝返りずり這いお座りでもうじっとしてられないので、もうパンツタイプです!😊

• 2月26日
ママリ

上の方が書いてくださってるとおり、オムツの替え方はパンツタイプも同じですが、
私は横向きとか寝返りをするようになってからはオムツ替えの時だけテレビや動画を見せるようにしちゃってます。
そうすると寝返りせずに静かに仰向けでいてくれるので。(寝返りするようになるとほんと大変です😂)
だいたいお尻拭いてる時に追加ウンチするので、パンツタイプでも古いオムツ上でキャッチできます☺️
今までそれでオムツない状態で出てきて間に合わなかったことはないですよ☺️
あとは離乳食進むとウンチも固くなってきて回数も減るのであともう少しの期間かなと思います。

ご参考までに🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    動画など見せて集中させるのいいですね!!
    私が遅いのか追加キャッチが上手くいかず😥😥
    二回食くらいになれば固くなってきますかね〜🤔

• 2月26日