※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

友達に指摘されて恥ずかしい気持ち。ありがたいけど自分のダメなところに悲しくなる。どうしたらいいかな。

友達に(と言っても5個上)自分のダメなところを指摘されて、すごく情けないと言うか恥ずかしい気持ちになってる。
じぶんのよく無いところを指摘してくれる友達がいるのはすごくありがたい。
でもそれと同時に、30目前で自分はこんなダメ人間だったんだ、、って悲しくなる。
穴があったら入りたい
このなんとも言えない気持ち、どうしたらいいんだろ、、

コメント

はじめてのママリ🔰

完璧な人なんていませんよ!歳も関係ないです👌

• ねこ

ねこ

完璧な人なんていないですよね、分かってはいても情けない気持ちでいっぱいです、、
    励ましてくれてありがとうございます😭

• 2月26日
りさこ

気づかせてくれたお友達に感謝しつつ、あんまり気にしすぎず
受け止めることで
前進だと思います!♡
私も30オーバーですが、日々穴があったら入りたいって思うことばかりです😱

• ねこ

ねこ

自分のダメな部分に目を背けたくなりますが、それが自分だと思って受け止めようと思います、、すぐに切り替えができませんが😭

• 2月26日
なぁこ

幾つになっても完璧な人間なんていないと思います🙆
隙があるから共感を覚えたり親しみやすいのかなと。
それが人間味があると言う意味で人付き合いの醍醐味なんじゃないんでしょうか😊

足りない部分は補っていけば良いんだと思います🤗

• ねこ

ねこ

その友達はいつも正しい事を言うので、そういう人に言われると自分のダメさが際立って、情けない、恥ずかしい、悲しい色んな気持ちでいっぱいになります、、

そうですよね。完璧な人なんていないし、誰しも隙はありますよね。

そんな自分を受け入れていこうと思います😢

• 2月26日
  • なぁこ

なぁこ

そのご友人は良かれと思って指摘するんですかね?
    実際どんな風に言ってくるのかがわからないので憶測なんですが、正しいことを正しいと言うのは時に自己満足だと思っています。人付き合いにおいて正解なんてないのですから。そしてその正しさが鼻につく人もいます。

余計なお世話でしたら申し訳ないですm(__)m
    でもあまり傷付くことはないのでは?と思いコメント致しました。

• 2月26日