※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しがひどくて、ミルクをあげる間隔が短いです。どうしたらいいか悩んでいます。夜は2時間で起きてしまい、ミルクを飲んでもなかなか寝付けず、睡眠不足でつらいです。

生後3週間ほどですが吐き戻しがひどいせいか
間が持ちません😭💦💦
ミルクは3時間あけるっていうので、
2時間半とかであげちゃってます…💦💦
どうしたらいいですか?
3時間頑張ってあけても吐いてしまうので
胃のキャパが小さいって事ですよね😰💦
毎晩2時間で起こされてるし、
しかもミルク飲んでもすぐ寝てくれず、
飲んでから1時間寝かしつけしてから寝るので
自分は1時間しか寝られません。
日中は上の子がいるので昼寝もできず…。
今だけかもしれませんが…毎日が憂鬱です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは混合ですが、ぐずってた時期はミルク2時間〜2時間半くらいであげちゃってたこともありましたよ💦

吐き戻しされるとこのですがミルクの量を少し減らしても吐き戻しちゃいますか😢?

  • ママリ

    ママリ

    減らす考えがなかったです😭💦 2時間で泣くってことは足りてないんだ!って思い込んでました😵‍💫ミルク飲んでも寝てくれずに泣くのはお腹が苦しいのかもしれないですね😭次の授乳の時間は減らしてみます!

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの子も新生児の頃はあまり飲めないタイプだったのか、一般的な量をあげても飲み切らなかったり、飲んでも吐き戻しちゃう感じだったんです😅

    なので少し量を減らしてみたら、きちんと飲み切れて吐き戻しの頻度も減りました🙆‍♀️
    慣れてきたら徐々に量を増やしていけば成長と共に飲める量も増えると思います✨

    大変な時期かと思いますがお身体大事にされてくださいね☺️

    • 2月25日
  • ママリ

    ママリ

    上の子は全く吐き戻しがなかったので、こんなに吐くの?!とびっくりです😵‍💫💦
    今だけなんでしょうけど😂💦
    早く寝てくれるようになってほしいですー!笑
    ありがとうございます😭

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

ミルクの量多いんだと思います。
寝てほしくてガンガン飲ませようとしたけど寝ないし吐くだけなので止めました(笑)

満腹中枢が完成してないので、飲ませすぎるとお腹苦しくなって余計寝ないかもしれません。

  • ママリ

    ママリ

    減らす考えがなかったです😭💦てっきり足りてないとばかり思ってました😵‍💫💦
    次の授乳は減らしてみます💦

    • 2月25日
🐻‍❄

毎日お疲れ様です🥲
私の産院では2時間経ってたら
ミルクいいよと言われていたので2時間半でも大丈夫だと思います🙆‍♀️

まだ満腹〜というのもわからないので今は時間の間隔もそのくらいかと思います!

吐き戻しも離乳食が始まる5ヶ月ぐらいには落ち着いてくると思います!

私は完母だったのですが
30分で泣いて起きて飲んで
吐いてそれでも飲んで、の繰り返しでしたが、2ヶ月なってから
夜間は時間が5時間ほど空くようになりました!

頑張っているのにこれ以上
頑張ってとは言えないですが、
色々頼ったり、ほんとにスキマ時間があれば少しでも休まれてください…😞

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭💦周りの寝てくれる子ばかり目についてしまって、うちの子はなんで?って思いでいっぱいです😭💦
    こんなにつらいのは今だけだと信じます😥💦

    • 2月25日
  • 🐻‍❄

    🐻‍❄

    3週間ではまだ全然寝ませんでした💦
    お互い頑張りましょう!!

    • 2月25日