※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パニック発作経験者への質問です。急な不安時、どのように気持ちを落ち着かせていますか?頓服やアロマ以外での方法も知りたいです。

パニック発作お持ちの方!またはそうだった方!

急な不安感に襲われたとき、どのようにして自分に言い聞かせていますか?
頓服や、アロマとかそれ以外で自分の気持ちをどう思わせてるか聞きたいです💦🥺

頓服あるから大丈夫とか、くるならこい!って感じですか?🥺

コメント

まず大丈夫、大丈夫と呟いて自分に言い聞かせて冷静になってます💦
あとはコーヒー飲んで落ち着くこともあります。
タバコはやめたので😭

ままり

携帯ゲームする!!窓を開けて外の空気を吸う!!
が私の紛らわす方法です。笑

もちろん頓服が1番ですが😂😂

みんみん

はーい!今そうです💧
初めは頓服あるからと思っていたんですが、それに全てを委ねると薬から離れられなくなるので、自信がついてきて薬の量減ってきた時から
発作が起きそうな時はストレッチやったり、横になって大丈夫〜来るならこいーって言ってます❗️人がいる時はストレッチくらいにしてます。

えみ♪

私も知りたいです😭
気を紛らそうとすればするほど焦って結局怖くなってきて気が遠くなってくるので、発作が出てしまうのが怖くて頓服飲んじゃいます😭