※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
ココロ・悩み

ストレスやホルモンバランスが原因かもしれません。改善方法を教えてください。

薄毛が酷いです…

元から薄い方なのですが
産後というか別居などがありストレスフルMAX状態で
仕事に育児で心に常に余裕ない状態ではあります。

やはりホルモンバランスの問題でしょうか?
何か食べたら良くなったよとか何でもいいので
教えていただけると嬉しいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

普通にみえます。
というか私もこんな感じです。

• ぴーすけ

ぴーすけ

母がとても毛量が多く分け目なんかあまり見えなくて、最近やたらと言われる事が多くて気になってしまいました😭

はじめてのママリさんも同じような感じなら安心しました!

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそんなに多くなく細めでボリュームがでない髪質(ぺたっとなりやすい)で分け目はいつも同じ所からわけてるのもありはっきりしてます。
    ジグザグにわけてぼかしたり分け目の少し横から少束とって分け目の上にかぶせるとかして工夫しないと分け目目立ちます💦

• 2月25日
ここ

毛が細く、猫っ毛なだけで薄くは見えないですよ?☺️

• ぴーすけ

ぴーすけ

なるほど!母が毛量が多く毛も太くてしっかりしているので、ストレスで薄くなってきたんじゃいかと凄く言われるようになって気になってしまいました😭

この間美容室行った時も細い毛ですよね〜と言われて気になってしまったので、そう見えないと言ってもらえて安心できました☺️

• 2月25日

すり黒胡麻ときな粉を牛乳にといてのんでいます!
あとは、亜鉛のサプリ!これが一番私には合っているのか、髪が抜けにくくなった気がします!

• ぴーすけ

ぴーすけ

すりごまときな粉を牛乳ですね!明日買って飲んでみます☺️

亜鉛は本当に大事って言いますよね🥺摂るようにします…!
    ありがとうございます😊

• 2月25日
おさき

私もそんな気にならないです。
抜けやすい時期はありますよ。

私は20代の頃からザクローペリという育毛剤?使って地肌マッサージするよう美容室で聞きました。
たまに炭酸シャンプーで地肌の汚れを取るのも重要です。ヘッドスパしてもらうのも良いです。

あと豆乳(イソフラボン)や鉄はよく取るようにしています。

ちなみに今は産前と同じくらいは髪の量あります。

• ぴーすけ

ぴーすけ

ヘッドスパってそういう効果もあるんですね!初めて知りました😌

今生理前なのもあるので豆乳と鉄は積極的に摂ろうと思っていたので、そのまま継続しようと思います。

たくさんの知識を教えてくださってありがとうございます😊

• 2月25日