※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の体調不良で仕事を早退したが、明日も出勤が決まっている。休みたいが、罪悪感と逃げたくない気持ちがある。皆さんはどうしますか?

明日仕事休むか悩みます😭💦

先週の仕事で初めて土曜保育を利用しました。

子供たちも少ないので全部のクラスの子と一緒で見慣れない保育士さんもいて環境が違うからか、微熱が出て下痢っぽい便も出たとの事で仕事を早退しました。

もともと咳と鼻水は地味に続いてましたが、迎えに行くとコロッと元気になったらしく熱も下がりました。

それで明日も出勤になっているのですが、まだ便が少しゆるいのと、また不安で体調崩し早退することになるのが嫌です😭

休みたいのですが、今まで平日のみの勤務だったのがまんぼうになって仕事先の飲食店が平日休業となり、店長がわざわざ土曜にシフト入れてくれたしで罪悪感すごいです、、

この冬何度か休みを頂くことがあってまたかと思われるかと思うと逃げたくなります😭

皆さんならどうしますか?😭

コメント

あや

うーーーーん、私だったらこの状況なら呼び出し覚悟でも保育園行かせちゃいます💦
土曜日の環境にも慣れさせるという意味でも!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんです、土曜日の環境にも慣れさせたいです😭
    呼び出し覚悟で行く気になってきました!

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

報告です!

今日無事保育園登園させて、登園時もいつもより泣くことなく、優しいお兄さんお姉さんと一緒に遊んで過ごせてたようです!
    土曜保育の第1歩になりました!
    ありがとうございます!

• 2月26日