※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でお昼寝が苦手な子供について、先生たちは困っているかもしれません。入園前に寝かせる方法を考えるのも一つの手かもしれません。

4月入園するお昼寝が苦手な我が子、保育園で先生に迷惑かけないか心配です💧寝かそうとするとかなり泣きます。トントンすると怒り、抱っこしても暴れ、下手すると1時間泣いてます。。1歳まで添い乳で寝かせてた私が悪いんですが…。

保育士の先生たちって、そういう子がいるとやっぱ困りますよね。本音では、しっかりお昼寝できるようにしてから入園させてくれー、みたいに思うんでしょうかね。。

コメント

❄

うちの娘もでしたよ〜💦
事前の面談で娘の昼寝前の激しいグズりとかも相談してましたが、先生達は大丈夫ですよ〜みんなそうですよ〜と普通でした🥺❣️
育児のプロはすごいです!
あの寝ない&激しい寝ぐずりだった娘も1ヶ月もすればトントンで寝るようになりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面談の時大丈夫ですよ〜って言ってくれたらよかったんですけど、保育士さんにちょっと不安な顔されちゃったので、つい「入園までがんばって練習します」なんて言ってしまいました😂
    いざ入ったらなんとかしてくれるんですかね。。娘のギャン泣きで他の子まで起きちゃったら悪いな〜なんて心配してます😅

• 2月25日
  • ❄

ええ、そうなんですね😅
    寝かしつけ大変なのって子供みんなあるあるかなと思うんですが、不安な顔されたらこっちも不安なりますよね😥💦

うちも最初は泣いて泣いて慣らし保育の1週間はお昼寝前に迎えいってとかでした💦

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新人さんなのか、顔に出ちゃってました笑
    お昼寝前に帰ってくださいがあるんですね😅
    うちの子人見知りも強くて、、月1は会ってる実父ですら未だに泣かれるので、慣らし保育も覚悟しておきます…

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

息子も寝ない子でしたが、保育園ではすぐ寝るようになってました!
先生と面談でお昼寝について話ししました。
相談してみるといいですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝ない子でもすぐ寝るようになるんですか!何か秘密のテクがあるんでしょうか😅
    添い乳をやめて以降、お昼寝の寝かしつけが苦痛でしょうがないです笑

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家ではお昼寝時間かかります😅
    家とは環境も違って他の子も寝てるから寝やすいのかなと思います🤔

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おうちだと時間かかるんですね💦不思議ですね〜赤ちゃんなりにちゃんと状況見て行動するんですね😂

• 2月27日